ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

起業してから今望んでいる会社の姿(2月4日・金)

会社は生き物。
変化し続けている。
成長していく上では、基本的な教育を含めたシステムの構築と、新たに取り組んでいく事を両立させていかなければならない。

今は新店舗のことやフォーリス店のリニューアルのことを含めて新しい取り組みに集中しなければならない。
・・・かといって、基礎の構築も疎かにはできない。

私の未熟な経験上で申し訳ないですが、このような時期に気をつけなければならない事があります。
それはコミュニケーション。
机にくっつき虫になってばかりで、周囲とのコミュニケーションが希薄になればなるほど気が付かないところで見過ごしていた大問題が修復不可能な方向へ一人歩きしている事があります。
社内でスタッフとも余談ができる雰囲気や余裕を作り出さないと、その大問題を発見できない場合があります。

何も育っていなくてキャッシュフローだけ・・・というような組織にはしたくない。

「人が育つ環境。お客様に心から喜んで頂きたいという精神を持ち、感動のある仕事ができる。そして、その事に共鳴し、人々が集まり、そういった中から同じ志しを持った第二、第三の私が生まれてくる。」
自分の作った会社をそんな風に育てていきたい。
一見すごいだけの「はりぼて企業」にならないように頑張らないといけない。
一見すごい・・・にもなれないと嫌だな~。(苦笑)


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-02-05 13:17 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧