ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カラーリングのレッスン初日(2月7日・月)

b0059410_2354963.jpg今日は特待生の松崎さんがカラーリングのレッスン初日でした。
「プロが塗るのはいかにも簡単そうなんですけど・・・」と眉間にシワを寄せながら奮闘する松崎さん。
カラーリングのポイントがいくつもあり、それをこなしつつも甘皮ラインを綺麗に塗りこむのは容易な事ではない。濃い色は甘皮ラインが“ライン”になっていないととても見た目が悪いのは皆さんもご承知だと思いますが、まずここが難しいポイント。
皮膚ぎりぎりまで塗りこみます。「絹糸一本分空けて塗る!」とよく言いますが、肉眼では隙間はほとんどありません。

ちょっとしたコツを教えると、2回目にはとても上達した松崎さん!教えてる私が嬉しくなりました。確実に上達している・・・・。
「4時間があっという間ですね」って笑顔でおっしゃってましたが、松崎さん・・・あなたの上達もあっという間ですね。って心の中でつぶやいてましたよ。

自分で塗れるものを、お金を払って塗ってもらうには明らかな違いがなければお客様は納得しない。

私がシドニーで生活していた時代の話。
駅のエスカレーターを降りていく女性の指先に真っ赤なエナメルが塗られていた。
すごい光沢に目が留まった。「すごい綺麗だ~・・違う!!」
どんな塗り方をしたらあんな光沢がでるんだろう・・・とその爪に見惚れた。
その女性は私の視線の100メートル以上も離れた場所にいたが、美しさはその距離をもろともしないほど際立っていた。

胸を張って言えることは、プロが塗るのと素人が塗るのはまずそこが大きく違う。
エナメルの刷毛をすばやく動かして塗っているので、まるで美しい曲線のある車体の塗装のように光が滑らかに走る。
素人が塗ると光がよれる。まず光沢の差が大きい。

そして持ちも違う。

それに価値を感じた人はネイルサロンでお金を払ってエナメルを塗る。
また、色むらが出やすい薄いカラーやパステル系はプロに任せた方がいい。

ネイルサロンアトリエワイズでは、お気に入りのネイルカラー持込みもOK!
高価なお気に入りカラーは最高の技術で際立たせ「違う!!」と思わせましょう!
美しさパワー全開~~!!(←張り切りすぎ?)

カラーリングは¥2,100でカラー除去(色を落とす)、ファイル(爪の形と長さを整える)も込みです。

ネイルサロンアトリエワイズフォーリス府中店 予約電話042-351-9434
営業時間10時~20時(最終受付時間19:30)
2月の定休日は24日木曜日です。
上記電話番号で新規オープンくるる店のご予約も受け付けております。
3月17日木曜日10時OPEN!

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
b0059410_2381768.jpg
■めぐみさんコメント有難うございます。(1月7日のブログでバレンタインネイルの画像を提供して下さった美大生です。)

中川さんのプログは楽しく読ませていただいてます~今日久しぶりに遊びに行って 読んでからメールさせていただいてます☆

すみません写真は私の卒業制作です 笑
花魁のネイルの彫刻というなんとも不思議なものです。大きさは私くらいの等身大なのですが 素材はFRPというポリでして私一人でも軽々持てるという軽さなんです。
アセトンを使用したり固めたりスカルプみたいな素材な気がします ニオイも 笑 ではこれからも中川さんのプログとアトリエワイズのサイトチェックしてアルバイトに 励みます!!まだ面接待ちなんですけど 笑 では又 

●めぐみさん、お久しぶりです。
お会いしてから急に親近感が増しました♪卒業制作の画像を送って下さり有難うございました。
めぐみさんは“ほんまもんのネイル好き”ですね。見ていて嬉しくなりました。
本格的です。私は、彫刻に憧れてなぜか油絵を3年間勉強したという経験があります。時間が許せば芸術に没頭してキャンバスに描きたいという欲求があります。
めぐみさん、今のうちに思い出になるいい作品を沢山残してくださいね。
また、お会いできる事を祈っております。
お忙しい中のコメントと画像、感謝しております。
有難うございました!!
[PR]
by yz-nail | 2005-02-07 23:14 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧