ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夢は必ず達成するものだから(2月11日・金)

b0059410_239402.jpg私は昔、20歳までに達成したい夢を実現させた事があった。

2~3年で目標を実現させる時の、あの時分の行動力を思い返すと、その目標というパワーはものすごい起動力を伴っていた。
辛い時期も目標は私を支えてくれた。

しかし、その後に試練を経験する事になる。

その試練とは、それ以外の目標を持たなかった私に心の空虚が訪れた。
目標を達成した充実感の後に、いったい私は何を求めて毎日を過ごしていいのかと自分探しという迷路に入った時期は辛いものがあった。

なりたい自分を求めて成長したいと思っても、いったい何になりたいのか・・・自分自身が迷っている・・・だから辛い。

この辛い経験から多くを学んだ。
目標は必ず達成できるものだ。だから絶対に次の目標まで自分に用意してあげようと思った。
長期目標、短期目標両方掲げるのがいい。

今晩、「天国で逢おう(末期ガンウインドサーファー家族その愛)」という番組があった。一進一退を繰り返す病状の様子が残酷なほどに映し出される。
残された時間を好きな事に一生懸命に費やし生き抜くという姿勢がとても印象的だった。好きなウインドサーフィンをする彼の姿は病人とは思えないほど輝いている。

だれでも人生は有限だった・・・それを思い出させる。
好きな事を見つけたら迷わずチャレンジしてみるべきだ。

私はいくつもの目標を見つける事ができて幸せだった。その幸運を無駄にしないために達成する努力を惜しまずにいよう。

昨日、ネイリストとしてすでに活躍している生徒さんが受講時間に「先生とお話してからの1週間は不思議と売上が上がって、元気になれました。周囲からの評価もよくなりました。」と言って下さいました。不思議なパワーを受けたと。・・・嬉しくなりました。
そして、「でもそろそろ、パワーが切れてきたのでお願いします。」と苦笑いしていました。
「それでは~」と私が両手を生徒さんにかざし、(ハンドパワーを送る真似)怪しいポーズで笑っていました。

ネイリストは自分が元気でなければお客様のパワーを受け止める事ができない。
誰かに、自分の事を聞いてもらうだけで元気になれる。

生徒さんが、そんな風に私を頼ってくれるなら、微力ながら力になりますよ。・・・
あなたの大切なお客様を幸せな気持ちにできるように・・・。


※1週間前に購入したDVDの映画「テイキングライブス」をようやく鑑賞できた。
私の好きなアンジェリーナ・ジョリーは体も演技力も研ぎ澄まされてきた感じがする。
久しぶりに映画をゆっくり楽しんだ。

スペシャルでました。


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-02-11 23:12 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧