ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

インストラクターコースとは・・・(2月12日・土)

b0059410_209299.jpg昨年ネイリスト起業セミナーを開催してから、皆様から激励の有難いお言葉や感謝のメールが届きました。「あのセミナーから私は生まれ変わった」とも言って頂けたのがとてもうれしかったです。
次期のネイリスト起業セミナーでは、新しい分野も取り入れて更にバージョンUPしてご期待に添える形にしたいと思っています。
1期も2期も同様、時間が足りなくて会場の外でも皆さんとの交流が続きました。
そんな熱いセミナーなのです。

ネイルスクールアトリエワイズには、独立開業の為のコースとして“インストラクターコース”というのがあります。
インストラクターコースは、「ネイリスト起業セミナー」の内容の一部を受講できるプログラムが組み込まれている特別なコースなのです。

ネイルの技術を学ぶのはもちろんですが、「技術を生徒さんに教える」という授業もあります。もちろんインストラクターが側にいて指導してくれますよ。
「出来る」というのと「教えられる」というのは違いますから。
なぜ、独立開業コースに、そのようなプログラムが入っているのかというと、それはインストラクターコースという名前だから…、でもそれだけではないのです。
独立開業で大切な事は、人を育てるという技術の伝授も大切な仕事の一つだからです。

独立開業!一人で頑張るっていう人もいます。
人を雇うのは何かと煩わしいという方もいるでしょうし、経費を掛けられないという方も。
しかし、自分がいざ何かあった時に・・・お客様に迷惑を掛けてしまわないような取り組みをしなければなりません。

自分の身に何かあっても、あなたを頼って訪れて下さるお客様にご迷惑を掛けないように・・・そんな心構えも必要だと思います。それが「インストラクターコース」のプログラムの一環です。

私が自宅で開業した当初は少し甘い気持ちもあったのも確かです。
「お休みだって自由だし・・・」とか考えていましたが、自分の都合で休んでばかりじゃ、お客様は離れてしまいますし、がっかりさせてしまいます。だからつい無理をしてしまう。
サラリーマンじゃないから、休みなんて言っていられなくなったし、何よりも小さな個人事業主が大手と同じ土俵で戦うなら、相手が5日営業なら7日営業でもしないと勝てないですからね。
そんな苦労も正直ありましたが、自分の技術を教えたスタッフが育ち、力を貸してもらい今日まで続けてこられたと思っています。

開業する時には、独りよがりな考えを捨て、人を育て(そうしながら自分も育ち)お客様に愛されるようなサロンを育んでいく・・・それをアトリエワイズはお手伝いさせて頂きます。
そんな精神で誕生したのが「インストラクターコース」です。
私は、今まさにネイルサロンの2号店をオープンしようとしています。色々な経験を通して得た生の声や体験を、惜しみなく教えます。それは受講者にとって最大のメリットではないでしょうか?

詳しくはこちらのページをご覧下さい。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-02-13 20:15 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧