ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネイルイベント ブランドショップ(2月17日・木)

b0059410_19344981.jpg
新規店舗の準備で事務所は大忙しでした。
あれも・・これも・・・
この経験はきっと「ネイリスト起業セミナー」で絶対生かせるぞ!と思いながらもひとつひとつの仕事をこなした。

前向きな仕事ってやっていて楽しい。
スタッフ一人一人が持っている力を出し合って一つのものを作り上げている一体感を感じていた。

18日から伊勢丹さんの某ブランドショップでネイルイベントが開催されるので、その搬入を行った。特別なお客様を店内にご招待して、ネイルサービスを心行くまで無料でサービスするという企画のご依頼です。
以前、同じような企画で大成功を収めたブランドショップ様からのご紹介で開催させて頂く事となりました。

荷物を店内に運び込む前に、店内にお客様がいない事を確認してから、手押し車で荷物を搬入した。
スタッフの方々が爪に関する質問を投げかけてきて下さり、またまたネイルケアの必要性を熱く語ってしまいました。
お店のスタッフの方が「私、爪がぼろぼろなの~~」と可愛く上目遣いで言われると、「やりますよ!」と、ネイル道具を広げるぐらいな勢いの中川は自分にこう言い聞かせた
“今日は搬入だけだから、落ち着け中川・・・”
とお店を後にしました。

手や爪がぼろぼろとか言われると、お願いします!やらせて下さい!っていう勢いが止まらなくなります。やっぱり大好きなんですね私、このお仕事。

仕事は終わりなく続きそうなので、家に帰宅するととりあえず仕事をして(またかい・・)そして子供と折り紙ごっこをして、グラミー賞を録画したものを観た。

私の好きな「アッシャー」が出たときには目が釘付けになった。
ダンスを披露するのは精一杯って感じがしない。どこか余裕綽々・・手抜きはしてないけど
20%ぐらいの余裕がある状態で踊っているように思えた。
エンターティナーとしてはすでに一流の香りを漂わせている。

ネイリストもそうだけど、一生懸命で必死にやっているように見えていたら一人前じゃないのかもしれない。会話を楽しみながら余裕さえ感じさせ、心の込められた接客しているが、実は時間通りに綺麗に仕上げる!!でなければ本物じゃないのかもしれない。

エナメルを塗ることに一生懸命で、接客というコミュニケーションを忘れているネイリストにはならないように心がけたいものだ。

グラミーの話に戻るが、アッシャーと競演したジェイムス・ブラウンは、鹿児島のおばに似ている。
見るたびにそう思ってしまい・・・おばが踊っているようにしか見えないのである。
おばが「ゲロッパ」・・・なのである。
悪いけど、笑ってしまう。

※写真は、お世話になっている友達へのプレゼントとして用意しました。エッシーのクリスタルファイルとエッシーNo259、OPIアボジュースローション(グレープフルーツの香り)、オレンジウッドスティック、お花入りのソープ。
ネイルストアでプレゼントを購入しました。(OPIは取り扱いしていません)ネイルストアで取り扱っていない商品もありますので是非お問い合わせください。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-02-17 19:43 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧