人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アトリエワイズの影の協力者とは・・(2月18日・金)

アトリエワイズの影の協力者とは・・(2月18日・金)_b0059410_22331687.jpg
今日は、ネイルイベント初日だったので午前中に伺ったら、イベント担当者がすでに初めてのお客様を施術しているところでした。

ネイルイベントって、店内がとても和やかな雰囲気に包まれると大変ご好評を頂いております。
お客様も日頃しない話をして、店員さんと親近感が深まり、安心感が生まれます。

合間に、頼まれていた保育園の卒園式用のミニアルバムに使用する表紙のデザイン作りをした。
イラストにしようかと色々迷いましたが、エアブラシを使って立体的な作品に仕上げてみようと試みました。
仕上がった絵の中心には子供達の写真が貼り付けられる予定です。


その後、またネイルイベントに立ち寄りました。
お客様がとても嬉しそうにネイリストへ手を委ねていらっしゃる様子が印象的でした。
人々の心をとても豊かに、明るくしてくれるネイル美容・・・・お客様の笑顔が私の気持ちを幸福にしてくれました。

金曜日の今日はシッターさんもお休みでしたが、昨日シッターさんが「中川さんも新規店舗オープンで大変だから、当分金曜日も言ってくれれば来ますよ」と声を掛けてくださいました。なんとも有難いっーーー!!!
シッターさんんは、先週グアムへ娘さんのご結婚式に行ってこられ、今週はお疲れの筈。

気にして聞いてみたら「グアムではテレビでNHKは流れっぱなし、看板は日本語ばかり、時差は無いし、ストレスの無い旅行だったから疲れてないわよ。」って言って下さいました。感謝感激!遅くなっても私は大丈夫だから・・・って言って下さるんです。涙・涙・・・あ”~涙。
ちなみにシッターさんが大好きなうちの息子も大喜び。

「今日は(シッターさん)来る?」と聞かれ「うん」というと笑顔になり飛び上がって喜ぶ息子の姿。
下の子が生まれた頃からお世話になっているので、随分長いお付き合いになります。
子供の成長と共に、会社と私自身の成長も見守って下さっています。

私と主人の両親は近くにいません。
その為に、どうしても保育園以外に誰かにお世話にならなければなりませんでした。
今のシッターさんとご縁があるまで、長女の頃には大変な事もありましたが、こんなに私の心を支えてくれる人とのご縁があってその存在は有難いな~と感謝しています。

シッターさんは、子供の教育や育児に関してとても専門的にお勉強していますし、そのような会にも属しています。夏休みのお泊り会を主催し、娘と一緒に楽しい一泊旅行をして来てくださったり・・・・
同じ女性としても、とても尊敬でき、「誠心誠意で・・・」そんな言葉を使わずして相手に感じさせる事ができる立派な人です。
シッターさんのように、アトリエワイズを影で支えて下さる方々の為にも、いい仕事をして恩返しをしたいと思います。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ

■Paulさんよりコメントいただきました。(2月12日のブログに対するコメントです。)

こんばんは。

思い出し笑いしちゃいました。
私にもありましたねー。
『仕事がない時は自由♪お昼寝しててもいいんだわー』
って考えが(笑)

けれども本当に、小さな個人事業主は、
普通の企業ではお休みだから、時間外だから対応できないところを
ムリがきけるから、依頼していただける理由だったりするんですよね。

一度でもお客様が不安に思ったり失望したりされてしまうと
確実に次はありません。
会社の名前で仕事をしているわけではなく、
自分を信頼してくださり依頼して頂けてるのですから。

でも、
自分が本当に具合が悪いときに、
どうしても仕事がこなしきれない時に
自分が信頼できる外注先を見つけておく事も大切ですよね。
もし、その外注先のお仕事でお客様が失望してしまったら、
それはその外注先を選んだ自分の評価につながりますものね。

個人でやっていくことの大変さも楽しさも
中川さん、色んな人に伝えて下さいね。

●Paulさん、いつも貴重なそして有難いコメント有難うございます。
理解して下さる方の存在ってとても心が和みます。
実際に経営をしてみなければ分からない部分ってこんなに多かったとは・・・という感じです。
なんせその上、まだまだ経営者としては半人前なので「ひーひー」言ってますが(苦笑)

辛さは成長に、楽しさは生きがいに、希望と夢は起動力にを胸に・・・

温かく見守って応援して下さり有難うございます。
by yz-nail | 2005-02-18 23:00 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧