ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶叫マシーンを背後に電話・・・(2月19日・土)

b0059410_8461396.jpg
今日の授業は、「マシーンフィルイン」と「チップラップ」でした。
と、言われても一般の方にとってはチンプンカンですよね。

「マシーンフィルイン」とは、人工爪はつけっぱなしにはできません。自爪が伸びてきたら爪の根元に段差が生じるので修繕をします。
修繕部分を機械を用いて削りとっていきます。歯医者さんみたいです。
かなりプロになった気分を味わえる授業です。

練習用のマネキンハンドで練習をした後、自分の爪、そして人の爪で練習します。
上達が目覚しく、初めてマシーンを手にしたとは思えないような頼もしさ、1日で一気に人の手まで施術完了できました。とってもスピーディーでした。

皆さんの得手不得手はそれぞれありますから、レッスンでは弱い点を強化できるように、早めに弱点を探すのも早く成長するための手助けとなります。
自宅で一人で練習していても、どこが自分の足りない部分なのか分からなくなって壁に突き当たってしまう事があります。

弱点が分からずに数や時間をこなしても、無駄な練習になるものもあります。
かといって、完全に卒業してしまってからは、教えてくれる人も周囲にはなかなかいない。
またスクールに通い始めるとなると多額のお金も必要になりますから、再入学できる程、恵まれた人はなかなかいないでしょう。

就職できずに、プロとしての技術不足で、中途半端な状況に追い込まれるケース・・・・・そうならないように在学中に精一杯の練習だけは積みましょう。


アトリエワイズでは、そんな生徒さんを生み出さない努力もします。1日掛けて一つの弱点を強化する場合だってあるんですよ。お互いに粘り強さが必要です。


今日のマシーンフィルインを受講したTさんは、ネイルイベントで何度か取引きをしました。
Tさんご自身、とてもネイル好きで自宅の近くのネイルサロンに通っていたようで、打ち合わせの時にスカルプチャーという人工爪をつけていらっしゃったのを覚えています。

そのうち、Tさんはご入学して、昨年検定に合格し、この春にはアトリエワイズのスタッフになりま~す!!
もともとネイル好きでしたが、プロを目指したきっかけは、アトリエワイズのネイルイベントがきっかけだったそうです。

お客様、一人一人に丁寧に楽しく明るく接客していた。
そんなスタッフの姿に感動したと・・・・
施術して一人一人が完成・・・そんな目に見えて達成感のあるお仕事に魅力を感じたというのです。

それが、「アトリエワイズのスタッフになりたい!」と言って頂ける様になり、とても嬉しくなりました。
そのお電話を受けた状況を今でも忘れません・・・・・。

その日は子供達を「よみうりランド」に連れて行った日でした。
丁度、私の背後には絶叫マシーンに乗った人々が大声で騒いでいたのです。

「先生、アトリエワイズで働きたいのですが・・・」
「ありがとうございます!」
“きゃあ~~~たすけてええ~~~!!”(←背後で絶叫している声)

「皆さん楽しそうで・・・・うらやましいです。ぜひ条件面などお聞かせ願いたいのですが」
“きゃあ~~こわい!こわい!”(←タイミングよく叫んでくる絶叫者たち)

「・・・・・・(会社のイメージが悪くなるのではないかと気にしている中川・・・焦・・)それでは一度時間を取ってお話しましょうね。」

「はい、宜しくお願いいたします。」
それから何事もなく、無事にお話を進めていくことができて一安心でした。(苦笑)

▼★もしよかったらアンケートにご協力いただけませんか?★▼
あなたのご職業は何ですか?
Powered By クリックアンケート


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ

■山本さんよりコメントいただきました。

こんばんわ。
メールするの、初めてです。
国立在住(子持ち)の山本です。
わかりますでしょうか?
最近は色々と忙しく、お店に行けてないのですが・・・

今週初めにインフルエンザにかかり一歩も出かけられず、
まだ、お店には足を運んではいないのですが、
きっと、素敵なお店にオープンできた事と思います。

近いうちに予約をとり、伺いたいと思います。
相変わらず午前中しか時間が取れないのですが、
スクールの方も是非、復活したいと思っています。
午前中のスクール日が増えてくれると嬉しいのですが・・・

それでは、中川先生・スタッフの皆様
多忙のあまりお身体を崩さぬようにお気を付け下さい。

●山本さんコメント有難うございます。
サロンのお客様でもあり、スクール生でもある山本さん、いつも大変お世話になっておりまおす。
子育て中でも身だしなみに手抜きをしない山本さんはいつも輝いていてとても素敵な方です。
是非、スクールもお越しください。
日曜日開校は今のところ検討中なのですが、ご主人様にお子様を預けられたら通いやすいでしょうか?
スクール復活!心からお待ちしております。
[PR]
by yz-nail | 2005-02-20 09:37 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧