ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エレベーターで変身する(2月23日・水)

b0059410_23464670.jpg明日は全体のミーティングに備えて、店長2人と打ち合わせをしました。
今朝は寝不足ぎみ・・・ビルのエレベーターに乗り込み、4Fに到着するまで大きく深呼吸をして「中川康代」から「アトリエワイズの代表取締役」に変身する。
4Fのフロアーにエレベーターが到着したら、私は社長になれるように気持ちを入れ替える。

店長2人は昨日のミーティングの影響もあってか、少々、重い空気を漂わせていました。
「今朝の目覚めはどうでした?」2人とも笑いながら首を横に振っていた。
やはり・・・。それぞれのプレッシャー、悩み、苦労は痛いほど分かる。

それを乗り越えて、みんなで成長していこう。
大きなプレッシャーを抱えた分だけ成長しよう・・・。心でエールを送った。

写真は、フォーリス店が1周年記念を迎えた時のパーティーを新宿ホテルセンチュリーハイアットで盛大にゴージャスに行った時のもの。

写真のスタッフは今のアトリエワイズを創り出した最初のメンバーだ。
みんな立派に育った・・・お店の成長と一緒に。
今でも当時を思い出して胸を熱くする。

今度は「くるる店」を誕生させ、新たな歴史を作り始めるアトリエワイズ・・・・。
明日の日記では各店舗の店長を紹介したいと思っています。


弊社の健康診断が終わった。
病院の場所は勤務先のネイルサロンフォーリス店から歩いて5,6分掛程度の近場にある。
お昼ごはんの時に健康診断の話題になった。
スタッフの○○が面白い事言いましたよと、店長の樽川が話し始めた。
尿検査があるよ、って言ったら、え?ここから(サロンから)運んでいくの?って○○が言い出して・・・
(爆!)
まさか!病院で取るんだよ!
一同大爆笑!!

サロンから少し離れた病院まで、なみなみと注がれたブツの入った紙コップをを慎重に歩く絵を想像しただけで笑いが止まらなくなった。

本人に言わせると、学校の尿検査をイメージしたらしい、お弁当に入ったソース入れみたいな容器に入れ替えて行くのかと思ったらしい。
いやあ~笑った笑った。

その子は、わが社のムードメーカーだ。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-02-23 23:51 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧