ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

映画「トゥルーマンショー」主人公は中川(2月25日・金)

b0059410_21171039.jpg
金曜日の休日はいつも通りのお仕事となりました。いつもであれば全く平気でしたが少し今週は、休みたいな~と思っていた。静養しようと思っていたら金曜日じゃなきゃ駄目っていう用事が入った。
私を何が何でも休ませさない何かの陰謀だ!私はそう思った・・・。とほほ・・・だった。

映画「トゥルーマンショー」を観たことがありますか?ジム・キャリー主演でした。
自分の人生を何者かに操られているというコメディー映画でありながら人生の何かを悟らせてくれるような深みのあるストーリーだ。
私は自分の身にそれが起きているのではないかとさえ思った。

待ち合わせで急いでいる時に限って、信号が「赤」続きだったり、道路が工事中で迂回を強いられる・・・陰謀だ!
うれしい時に限って、同時に辛い事もやってきて、心から手放しで喜ばせない・・・間違いなく計画的な陰謀だ!【苦笑】
絶対休みたい時に絶対休めない用事が舞い込む。「くううう~~~!いんぼーーー!泣!」
子育てと経営を同時にする事を決意した私。想像を遥かに超えてきつく辛い時が訪れた事があった。「子供がかわいそうだし、私は女だし、旦那が反対してるんで。」そんな自分に都合のいいようなカッコ悪い言い訳を期待している何者かの陰謀がある。絶対言うもんか!

白旗を振ったとたんに誰かが諸手を上げて喜ぶような気がする。
「やったあ~これで一人撃沈したぞ!」という感じに・・・。
皮肉な出来事が続くとついイライラとなってしまいます。ところが中川はこう考えるように心がけます。

それを乗り越えたらきっと“乗り越えた自分に見合った人生”が与えられるはずだと・・・。

卑屈になり、偏屈者にさせようとする陰謀に屈しないようにしたい。
いつかきっと、「こいつをコテンパにするのは大変な事だぞ!」と奴らに思わせよう。
自分の人生を操縦するのは自分しかいない。

子供がいるから出来ない?仕事が大変で出来ない?でも自分の心の声に素直に耳を傾けて望む事をやってみたらきっと成長できる。と、思います。

友達と遊ぶ約束をしていたのに断わった。友達は電話で少し怒っていたようだった。「ごめんね」と謝っても返ってきたのは「今度、ぜったい償ってもらうから。」であった・・こわっ。
へえ~何されるんだろおーー怖いよ。
きつい償いが待ってるの?陰謀だあ~~~!!って言ったら更に怒らせますね、きっと・・・(汗汗汗・・・)

※写真は府中の「くるる」完成間近な東口の様子。
夕方に娘と通り掛かった・・・とても雰囲気が良かった。色とりどりのライトアップがワクワクする。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ

■松田さんコメント有難うございます。(2月24日のブログに対するコメントです。)

松田です。
ブログ楽しく拝見しています!

会議で樽川店長や石井店長のお話を聞き
本当にアトリエワイズの一員になれたことを嬉しく思いました。
自分のことを語る時は、誰だって美化してかっこよく語りたいものです。
でも、飾ること無く自分の生きざまを語れる人こそ、誰より一番素敵です。
胸が熱くなりました。

新人の私はきっと足を引っ張ってしまうでしょうが
いつか店長達のように人間的にも大きなネイリストになりたいです。
その時は、私も誰かに「自分のネイルストーリー」を語るのかな…。
頑張ります!!

●コメント有難うございます。
「ネイルな女社長のきままなダイアリー」の愛読者が弊社のスタッフになって頂きとてもうれしく思います。
松田さんの成長をとても楽しみにしながら、いろいろ指導させて頂きます。
仕事なので楽しい事ばかりは期待してはなりませんが、感動できるような仕事を一緒にしていきましょう。
アトリエワイズは松田さんの力を必要としています。
松田さん、あなたのネイルストーリーは既に幕が上がっています。
一日も早く、お客様に喜んで頂けるよう一流のネイリストを目指して頑張って下さい。
[PR]
by yz-nail | 2005-02-26 21:15 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧