ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小象のおはなし・・・(2月28日・月)

b0059410_23283043.jpg
今日で2月も終わりですね。
今年に入ってカレンダーが3枚目・・・明日から3月です。
あなたは今年・・・いいスタートを切りましたか?

当校の生徒さんやスタッフは目標に向かってすでに快調なスタートを切りました。

生徒さんは、ネイリスト検定に向けてとても活気と熱意溢れる練習をしていますよ。
今年から、ネイリスト検定の2級を取得していなければ1級を受験する事ができません。

ですから、どれだけキャリアがあっても2級から受験をしなければなりません。
ネイリスト検定は現在、広く認知されてきていて、技術レベルの一定の目安になっていると言われています。

アトリエワイズの検定合格率が高い理由の一つには、生徒さんのウイークポイントを早めに発見する事と、それを集中して高めていくという方法を取っているからです。

後は、技術を教えるだけではなく少しでも心の支えになるよう相談に応じたりします。
あなたの気持ちをつよ~く、前向きになれるように心がけている事があります。
詳しくは・・・秘密です。
アトリエワイズにご入学頂ければ分かっていただけると思います。

では、少々冷たいですか?

じゃ、ちょっとヒントに・・
私の大好きなお話をします。

サーカスの小像は小さい頃から足を綱で繋がれています。
その小象が、やがて大人になっても、その綱を強く頑丈にする必要がないのだそうです。
簡単に取れるよな綱であっても、象は逃げ出さないのです。
なぜなら、小さい頃から「足にこれがついたら絶対に逃れられない」と思い込んで成長したからです。
目に見えない能力、潜在能力・潜在意識のお話です。

「私は絵心がないので、美術の成績は最低でした」と不安げに入学してくる生徒さんが、すばらしいネイルアーティストになり、「不器用です」と言っていた生徒さんが顧客を沢山抱えるネイリストになっていくのです。
生徒さんが勝手に思い込んでいる自分自身の限界や上限を私達は鵜呑みにしません。
お一人お一人の誰にも負けない秀でた部分があります。そこにまずは自信を持ってもらう事。

教える私達はあなたの中の無限大の可能性を引き出していくサポーターです。
あなたには誰にも真似のできない魅力が必ずある・・・と信じて接しているんです。

アカデミー賞・・・主演女優賞は「ミリオンダラーベイビー」のヒラリー・スワンク・・嬉しくなりました。過去の作品で
「ボーイズドントクライ」という映画があり、とても衝撃的な内容でしたが、その演技力には本当に驚かされました。
受賞スピーチでは、クリントイーストウッドと視線を絡ませながら感謝の言葉を贈っていました。
「私をここまで信じて導いてくれてありがとう。」

以前のスピーチからすると、ずっと成長したな・・・と感心しました。
この栄誉は皆様のお陰ですという謙虚さ、彼女の内面の成長と偉大さが感じられました。

主演男優賞・・ジェイミー・フォックス!イエス!!
娘と一緒に出席していて、受賞の瞬間に抱き合ったのです。
そして、スピーチには夢に出てくる彼の今は亡き祖母の話。涙ぐみながらスピーチ・・・私ももらい泣きしました。

作品賞は「ミリオンダラーベイビー」でした。
絶対、観に行くぞ!!お~~!!
くるる府中の映画館で~~。その後、アトリエワイズのネイルサロンへ立ち寄って下さいね。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ

■けいこさんコメント有難うございます。(2月25日のブログについてのコメントです。)

「流した汗は裏切らない!」

くるる店の開店準備等で多忙のようですね! 毎日、ブログ楽しみに拝見していますよ。
そして、中川先生の多忙ぶりを感じています。何事も事前準備が大変ですが、うまく行くか否か?は、準備段階で決まってしまうのではないかと思います。準備がキチンと出来れば・・・その結果は、『大成功』がご褒美として訪れること間違いなしです。
私は、『計画8割 実施1割 後の1割は運・・』と考えています。頑張れ!!中川先生!!

でも、中川先生、友達との約束は大切にしてください。その友達も先生との時間をすっごく期待していたのに×となり、償いを求めたのでしよう・・

それから、樽川店長へ
『読書は知識の泉 学問に年齢はない 勉学は一生の宝 いま学ばずんばいつ学ぶ時は過ぎ去り 再び帰らず・・』をお送り致します。頑張ってください。


●けいこさん有難うございます。
けいこさんとは、何度かお会いして意気投合してお食事などもご一緒しました。
私の尊敬する方です。
けいこさんご自身は、沢山の部下を抱え、沢山のご苦労をされた成功者だと思います。
学ぶところも多いのですが、けいこさんの成功は真似のできる事ではありません。

成功している人に限って、失敗談を沢山して下さいます。
その成功は多くの失敗の上に輝いているのだと感じました。
[PR]
by yz-nail | 2005-02-28 23:24 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧