ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中川フルスロットル(3月9日・水)

b0059410_12132.jpg
早くからネイルサロンのオープン準備を進めてきたつもりだけど、切羽詰った状況の中でトラブルにも見舞われ続け「これは?あれは?ど~しよお~~」となり、ネイリスト起業セミナーの格好のネタになりそうだ・・・と喜んでもいられない。

注文していたネイルポリッシュ残りの80本がオープンまでに届かない??びっくり困惑事件!それはオーナーの迅速な対応で免れた。
その上にエプロンの刺繍の色がお店の雰囲気に全く合わない。。。指定の色はなく、見本は無いとの事だったので信頼するしかないと思っていたのに・・・。
注文した什器のガラス部分が曇りガラスじゃない・・その他にもありました。続きはネイリスト起業セミナー(8月予定です。)にてご紹介する予定です。

もーそろそろ・・トラブルはもういいよお~~となってきた。とほほ・・ちょっとしたトラブルが体力を消耗させていくような気がした。
そんなわけで、パソコンを前にチオビタドリンクを飲んだ。

こんな中で一つだけのラッキーな嬉しい出来事がある。

それはくるるのオープン当日の予約は満員御礼です。ぱちぱち・・!!
もう~パンパンに予約が入りました。本当に有難うございます!!おきゃくさまあ~~!
頑張ってきてよかった。困難の中でもこのことを心の支えに頑張れるし、元気な中川を取り戻せる。
オープン当初からのお客様となって頂ける方々と出会えるなんて本当に感激です。

様々なトラブルに見舞われても、心を救ってくれる存在・・それはお客様ですね。
ほんと!あなた様ですっつ!!

まだご予約をしていらっしゃないお客様へここでご提案です。
17日(木)~21日(月)の5日間、くるる店ではカラーリングとネイルアートが半額なのです。
府中伊勢丹フォーリス店ではネイルケアをするとホームケアセットプレゼントです。

一番人気商品のキューティクルオイル(ピーチの香り)がついてきます。ファイルやオレンジウッドスティックやネイルブラシも入ってます。

府中伊勢丹フォーリス店から、くるる店のネイルサロンのハシゴをお勧めしたいのです。
その距離は徒歩3分ですから・・・。
フォーリスでネイルケアをしてから、くるる店でカラーリングとネイルアートをする・・なんて如何でしょうか。
ネイル三昧の一日をご堪能下さいね。
5日間は混み合いますのでご予約をお勧めいたします。
お待ちしております。

ブログを作成していたら、友達のS氏から励ましメールが届いた。
4月から新しい部署に配属され、新しいものを創り上げるという報告があった・・・S氏の一流企業の仕事の守備範囲とは比較にはならないが、お互いにとって大変な春だ。
再会の一杯を交わす時には「成功したオープン劇」を報告したいと願っている。
中川と店長石井・・フルスロットルで頑張ります。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ

■メグさんよりコメントです。(3月8日の日記に対するコメントです。)

こんにちわ。いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。そして色々とお勉強させてもらってます。
お客様のクレームのお話を聞いて、私にも同じような経験があったので、コメントさせてもらいます。
私もお客様からのクレームで、とても自信をなくしてしまった時期がありました。
でもその時のことがあるから、今の自分がいるんだと思います。

私もスカルプが上手く作ることが出来なくて、クレームがきてしまい、それからは死ぬ気でネイルのお勉強をイチからやり直しました!! きっとそういう経験があったからこそ、がんばろう。って思えて今の自分があるんだと思います。

ネイルの世界は日々勉強だと思ってます。どんなに上手になったからって、常にパーフェクトにできなければ、まだまだ練習不足だと思います。
自分でもいつになったら完璧にすべてが出来るようになるんだろう??と思いますが、だからこそ、たくさん練習できて、ヤリガイも責任もあるんだと思います。

私は今ネイリストというお仕事を本職にはしていません。OLをしながらプロのネイリストになるために勉強をしています。

なかなかネイリスト一本に絞ることが今の自分にはできないけど、これからさき、今しかない!!って思えたときに、素敵なネイリストになれたらいいなぁと思ってます。

中川社長!!これからもネイルを通じて色んな人に夢を与え続けてください。

私もいつか中川社長のように夢を与える仕事につけるようにがんばりたいと思います。

●メグさんコメント有難うございます。

マイナスをプラスに転じる事ができるメグさんはすばらしいですね。
自らを起動させて「死ぬ気でイチから・・」頑張ったメグさんのパワフルな実行力には脱帽です。
打たれ弱いスタッフは辞めてしまう人もいますよ。
ショックは理解できますけど・・・・。
きっとすばらしい技術者になれると思います。メグさん頑張って下さいね。
[PR]
by yz-nail | 2005-03-10 01:25 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧