ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自分のマネージメント(3月10日・木)

b0059410_1613063.jpg店舗の引越し準備の為に、わがオフィスは箱に占拠されている。
箱の隙間で仕事をしていると言っても過言ではない。

もう、オープンまでに1週間を切った。

「私達の理想を具現化したネイルサロンアトリエワイズくるる店」・・・と胸を張って言えるのは開店して何日後だろう。
お客様にお越し頂いてからまた変更するべきところも多々あると思う。
お店づくりは決して自己満足であってはならないと肝に命じながら・・・・

店長の石井はお休みなしで稼働している。
少々体が心配だなあ・・・。
お店で見かけたら、是非温かな声を掛けてやってください。すぐにうるうるしちゃうと思います。
それ以上は泣かさないようにお願いします!
b0059410_16271722.jpg
私は、こんなに忙しいというのに、明日息子の卒園式(移行するための)があるう~~。スタッフには申し訳ない気持ちでいっぱい・・・忙しい時には何でも重なるものだ。
「おすしのピクニック」を踊っている場合かよ!っと思いつつも、振り付けの練習を一人で黙々としているのだ。
もう~なんでこんな時に!!・・・と思いながら「♪ぼ~くはお寿司のご・は・ん♪まだまだ力持ち~♪」と腰を振る中川なのである。(^^ゞ

唄に合わせた紙芝居も仕上げた。用意周到な私が仕上がりにぎりぎりまで掛かってしまった。クラスの子供たちの顔を写真で撮ったものを切り抜き貼りつけ、イラストを加えた。
かなり笑えると期待しているが、しんみりするシーンの演出だと聞いて「失敗した!こりゃあ~笑っちゃうぞ!」と思った。・・が時は既に遅いのでR。(苦笑)

3日間続けてスタミナドリンクを飲み続けたせいか、今日は胃が痛くて歯列矯正用のリテーナーをつけていると吐き気さえする。ちょっと疲れてきたようだ。

昨夜は、夜中に仕事をしつつテレビを観ていたら、高城剛さんが出演していた。
肩書きは「ハイパーメディアクリエイター」その横書き肩書きはすぐには理解できないが、彼の考え方が面白かった。

彼はいつも世界を飛び回っている・・・リックサックひとつで海外旅行に行く。
どんなシチュエーションでも、自分が楽しめるような環境作りを怠らないという。

ホテル生活が楽しくなるように、雨続きで外出できない日が続いてもミニプロジェクターを携帯しDVDで映画などを鑑賞するらしい。どんな環境でも自分が楽しくいられるような準備を怠らないというのだ。

これってすごい!と思った。

彼に言わせると、退屈な時、大変な時、それは人生で避けられない事・・・・。だからその為の準備さえしておけばいい・・そうして少しでも人生を楽しく生きられるようにするんだ。というのが彼の持論だ。

自由と楽しさを謳歌する為に、貪欲なまでに前向きに取り組んでいる。
だから、いい仕事を完成したり、クリエイティブな仕事を続けていられるのだ。
自分をマネージメントする・・・システム的に管理して(おおげさかな?)自分の欲求にきちんと耳を傾けて供給する。

自由奔放なのかと思いきや、生活にちょっとしたルールを設けているらしい。
例えばタバコは夜中の12時過ぎたらOKとかね。
また生活の中に軽いルールとちょっとした縛りがるのが心地いいそうだ。めりはりも取り入れて自己コントロールが上手な人だなあ~。

旅行に行ったりとか、高価なものを買うのみならず、自身の生活で無理の無い範囲でそれを見つけられたら人生の勝者だ。(って、これまたおおげさ?)

私だったら自分の爪にネイルアートして楽しむとかですかねー。
とことん可愛くしてみたり、ゴージャスにしてみたりとか・・自分で出来るから安上がりな楽しみです。
ホームシアターの大きなスクリーンで、恐怖映画を観るのも楽しいですよ。
「きゃ~~ああ~~~」「やめてえ~~」「こわあ~~いよお~」「たすけてえ~~」近所迷惑な大声を発しながら鑑賞するんです。(笑)ストレス解消ですね。

★おしらせ★
楽天のブログはじめました。
「ネイルなミニ知識」です。宜しくね。


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-03-11 16:42 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧