ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネイリストの仕事は技術の提供だけでいい?(3月20日・日)

b0059410_14231645.jpg昨夜は「USHER(アッシャー)」ライブを観ていたら突然画面がユーロサッカーになってしまった。
主人が録画した時間がきてしまいテレビ画面が変わってしまった。
仕方なく、サッカー観戦をして華麗なゴールや激しいパス合戦まで見届けてしまった。とほほ・・・

アッシャーライブはまた時間がある時にでも観る事にしよう。
しかし・・楽しめた、歌って踊れるとはこのクラスの事をいうのかもしれない。

手抜きの感じられない、細部まで打ち合わせ済みという計算しつくされた完璧なショーだった。
大昔、私は友人と一世を風靡した(?)「ボビー・ブラウン」(ホイットニーヒューストンの旦那)のライブへ行った事があった。
その時の私の感想はこうだ・・・「ボビー・・・あなた今、リハ中?」って聞きたくなるようなステージだった。(苦笑)それに比べて、アッシャー君キミは偉い、これぞエンターティナー。

ネイリストのお仕事だって、時間通りに技術を黙々と仕上げたらそれで全く問題ない。
でも、心のどこかに、「せっかく来て下さったお客様には喜んで頂きたいから・・・」というスタンスを忘れずに取り組んでいきたい。
仕事にプラスアルファーを組み込んでいきたい。今までこれできたけど、来週はこんなプラスアルファーを仕事に取り入れて、自分のバージョンUP計画。
それは大きな事でなくてもいいと思う。変えられるところを少し変えると、誰でもできる仕事だけど、あえて「貴方にやってもらいたい」と求められる人材になり、求められると人は光放ってくる。

今日はお休みをした。
今までオープンで帰宅も遅い日があったので、子供達には母親との時間をプレゼントした。
近所のイタリアンレストランでランチを取ったあと、聖蹟桜ヶ丘の京王ショッピングセンターへ行った。子供達には久々におもちゃを買ってあげた。
お休みだから独身ならお昼ねできるのにな・・・と思いながらも、子供達の笑顔に触れたいばっかりに可能な範囲で無理をする。

そんな私に、最近とてもうれしい小さな出来事があった。
仕事を終えて帰宅した私はダイニングテーブルにスーツのまま腰掛けていた。
そこへ4歳の息子がひざ掛けを持って近づいてきた・・・てっきり私の膝の上に転がり込んで来るのかと思いきや、小さな手に持っていたひざ掛けを私の膝に広げて置いて照れくさそうに立ち去った。
思い遣りをいつの間にか身に付けていた息子に心が温かくなった。


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ

■hiyokoさんよりコメントを頂きました。

hiyokoです。

くるる店オープン、おめでとうございます(^^)
先日、フォーリス店で、キレイな春らしいピンク色のネイルに
していただいた後、「くるる」の中を探検しがてら・・・
アトリエワイズさんのお店も外からこっそり覗いてきて
しまいました(==>なんだかストーカーみたいですね!?)

最近、私も仕事が忙しく、連日、会社を出るのは21時、22時・・。
先日、社内の会議で、「この書類のこの部分ですが」と出した
人差し指のネイルがはがれかかっているのに気づき・・・。。
はっ・・・・・これではいけない!どんなに忙しくても
ちゃんとしなくちゃ!と思ったところです・・。
忙しくても、ちゃんとお化粧したり、お気に入りの服を着たり・・・。
そして、キレイな指先・・だと、なんだか、すごく元気がでるし、
自分に自信を持っていろいろなことに挑戦できそうな
気がします。
また連休明けからも忙しい毎日が始まりますが、ピンクの
ネイルの指でキーボードを叩きつつ、さくさくっと仕事を
こなしていこう!と思います(^^)

某サロン(有名なチェーン店)が会社の近くにできたので
浮気して!?行ったりもしたのですが・・・
確かに上手でキレイな仕上がりだけれど、なんだか
物足りないんですよ。やっぱり、アトリエワイズさんの雰囲気が
いいんだろうな~って思います。
言葉にするのは難しいのですが・・上品で落ち着いてる
けれど、そうかといって、お高くとまった嫌味な感じはないし。
だから、行くとリラックスできるし、サロンを出るときには
すごく元気が出てきます。
これからも、「元気の素」をおすそ分けしていただくために
くるる&フォーリスにお邪魔します♪

中川さん、そしてスタッフの皆様、お忙しいかと思いますが
花粉症に負けず!?、お体にはくれぐれも気をつけて
下さいね!

追伸:くるる店のお客様第一号が石井店長のお母様だなんて!
素敵ですね。
この前、店長になられたお2人がスタッフの皆さんの前で
ネイルストーリーをお話された日のダイアリーを読んで、
ウルウルしてしまった私。
今回も花粉症で真っ赤な目がさらに赤くなるくらいに
ウルウルしてしまいました・・・。

●hiyokoさんこんにちは、いつも当店をご利用下さいましてまことにありがとうございます。
お会いできなかったのが残念です。
有難いお言葉の数々・・有難うざいます!嬉しくてスタッフ全員が読めるようにファックスしちゃいましたから・・・(笑)
このブログを読んで下さって、お客様としてもご来店下さって、なんて有難い事なのかと心から感謝の嵐でした。
ちなみに中川は花粉症ではなく大丈夫なんですよ。少しは目を潤ませて「涙でちゃう!ぐすんぐすん・・」とか言えばどんなに可愛いだろっ(笑)と思うのですけどね。

お会いできる日を楽しみにしております。
ご丁寧なコメント本当にありがとうございます。
[PR]
by yz-nail | 2005-03-21 14:33 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧