ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォーリス店の感動ストーリー(3月23日・水)

b0059410_054962.jpg生徒さんに、「先生、テナントを出店するのは審査とかが大変だと聞きましたがフォーリス店の時には、どのようにして出店する事ができましたか?」という質問を受けた。
いや~、これを語らせたら話しが長くなりますが、生徒さんには掻い摘んでお話しました。
そうすると「いや~それは・・いいお話ですね~」と予想外の感動リアクション。

そう・・・現在のフォーリス店がオープンするのにはちょっとした感動のドラマがありました。

b0059410_23405559.jpgフォーリスへ営業へ行き、プレゼンして、当時「ネイル美容ってなんだろ」という時代に、その魅力とすばらしさを理解して頂く苦労話、ネイルイベントをしてお客様がアトリエワイズのファンになっていただき、最大の味方になって頂いたという有難い思い出話。
独立から今まで子供2人を生み育てながら・・・しかも・・・・
信用がない個人事業主、融資も援助も受けず、コネもない、実績もない私を強く支えてくれたのは他でもない・・・・・・お客様でした。

自分一人で築きあげたような思い上った自分を謙虚にしてくれるのはお客様だったと思います。

【この成功へのステップは「ネイリスト起業セミナー」にて紹介する予定です。8月に予定していますので是非ご参加くださいね。】

夢中で歩んできた過去を生徒さんに話す事で、初心の気持ちを思い出しました。

お客様が親子でくるる店へお越しくださいました。「いいお店ができて良かったですね」と言って下さいました。
「ありがとうございます」という言葉に「お客様のお陰なんですよ」という気持ちを添え、お客様親子の背中を見送りました。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ

■けいこさんよりコメントです。

もっと早くお祝いをと思っていたのですが、一寸色々と都合がありまして・・、“くるる店”大繁盛の様子心からお祝いを申し上げます。でも、色々と大変なのは、これからではないかと思いますよ。
しかし、中川先生であれば、求心力もあり、周りのスタッフとご一緒に絶対にいかなる難局も乗り切って行かれることであろうと拝察致しております。
そして、もう心の中では、第三店舗・第四店舗と戦略を立てておられることと思っていますが・・色々な体験を通じて、立派な経営者になって下さいね。心から応援していますよ。

●けいこさんいつもコメント有難うございます。
お陰様で無事にオープンすることができました。第三店舗ですとお~~!そ・そうですね、頑張ります。(汗)規模が大きくなればその器に見合う経営者になれるのか、自分が成長した見返りとして会社の規模が大きくなっていくのか分かりませんが、一度お越し頂いたお客様がアトリエワイズのファンになって頂けるように成長していきたいと思います。これからも応援して下さいね。

■オフィスクチュリエのエリさんよりコメントいただきました。

中川先生はじめまして。オフィスクチュリエのエリと申します。
自分達のブログを更新しようとログインしたところ、最新訪問者に先生のお名前を見つけてメールしました。
実は前から「ネイルな女社長のきままなダイアリー」を拝見しておりましたので、
楽天ブログを新たにスタートされたことも存じておりましたが、
うちのような小さなブログまでチェックされているとはさすが社長!と思うと同時に、うちなんかが中川先生にご覧いただくなんて…と恥ずかしいです。

しかも新店オープンでお忙しいでしょうに、
貴重なお時間を割いてご覧くださりありがとうございました。

「うちは規模が小さいから…イベント中心だから…」と、つい自分に甘くなる私にとって、先生のブログがメルマガで届くたびに「プロの心構え」を教えてくれるのです。これからも楽しみに読みますね。
楽天の掲示板にてお礼を申し上げようと思ったのですが、今は書き込みできない設定のご様子なので直接メールさせていただきました。

新店オープンのご成功を心よりお祈り申し上げます。

●オフィスクチュリエのエリさんコメントありがとうございました。
ネイルに関連したサイトでしたので興味深く拝見させていただきました。弊社をブログでご紹介して下さってなんとも光栄です!本当に有難うございました。
「プロの心構え」はブログで紹介しつつ自分にも言い聞かせており永遠のテーマだと思っております。まだまだ至らない点ばかりのネイルな社長です。エリさんのブログでもいろいろと学ばせて頂きたいと思っておりますので今後とも宜しくお願いいたします。
[PR]
by yz-nail | 2005-03-24 00:36 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧