ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネイルサロン (3月24日・木)

b0059410_10583698.jpg日曜日にアトリエワイズのネイルサロンフォーリス店へ初めて勤務したという生徒さんが授業へやってきました。その生徒さんの話で、電話応対をした時に「担当は“樽川さん”にお願いしたいので、また改めて電話します。」と言われたという。
「私も一日も早く、そう言って頂けるお客様が出来るように頑張ります。」
と、言っていました。
フォーリス店の店長、樽川・・・いい仕事してるな・・・。

先日、樽川が嬉しそうにお客様から届いた結婚式のはがきを携えて事務所へ訪れた。
「代表、これが届いて私、店の裏で泣きましたよ。自分の存在価値を認められたと感じられてすごく嬉しくて・・・。」
感動の余韻のままに私に報告しているのが伝わって私も感激しました。2人はがきをを見つめながら・・・しばし感動の沈黙・・・・。

今日は、ネイルスクールの特別休校日でしたので、事務処理に集中したいところだったが、小学校の終了式だった今日は早々に帰宅した子供と一緒に事務所へ行き、私が事務仕事をする傍らでお絵書きをしていた。シッターさんにはお休みして頂いた。
時折、小学生の娘に大量の紙のシュレッダー依頼をしたり、封筒に切手を貼ってもらったり、仕事を手伝ってもらう。
しかし、シュレッダーも集中力が切れると途中で「飽きた・・・」と言っては困らせるので仕事になかなか集中できない。

思えば、下の息子は出産退院後、すぐこの部屋でミルクを飲んだり、眠ったりして過ごした。会議中にも泣き出せば授乳しながら仕事の真剣な話もした。

スタッフ達はその話をお客様との会話のネタにしていたようだ。

赤ちゃんに乳を吸わせている社長になんか激を飛ばされたくないだろ~な~・・・・
なんて思いながら会議してた時も懐かしく思える。(苦笑)
当時を振り返って思うのは、こんな姿をスタッフに見せるのは恥ずかしくないわけがない!誰も好き好んで授乳姿を披露しない。
「女も子供を産めば羞恥心もなんもあったもんじゃない」(?)ちがいます!赤ちゃんが泣いて周囲に迷惑を掛けるぐらいなら自分が恥をさらそうと思うのだ。

自分の事ばっかりになってしまいましたが、周囲の人々には色々とお世話になったので当時を振り返ると、子供一人育つのにいろんな人が自分の気が付かないところで、お世話になっていたり、動いている事を思えば、親や親戚には頭が上がらない。

親戚のおじさんで、酔っ払うと苦手なおじさんがいる。
私が生まれた時に母親の出血がひどくて、そのおじさんが輸血の為に病院へ駆けつけてくれたという話を思い出すと、酔っ払っていても、そのおじさんが可愛く見えて許せたりするのが不思議だ。

子供たちには、周囲の人々がどのように自分に関わったってお世話になったかを伝えておくのは大切な事だと思いました。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-03-25 11:08 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧