ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

活き活きしてます!樽川店長!(3月26日・土)

b0059410_14174346.jpgネイルサロンアトリエワイズ「くるる店」がオープンして1週間が過ぎました。
初めは、くるる店にお客様が集中してフォーリス店にお客様がお越しいただけなかったら・・という危惧をしていましたが、フォーリス店も変わらずお客様に足を運んで頂いてとても嬉しく思いました。
両店舗がそれぞれ独特の個性を持ちつつ、アトリエワイズ本来の“親しみやすさ”を失わないようにしたいと思っています。
フォーリス店には様々なイベントがあったり、フードコートもおしゃれで個性的な感じ。オープンエアーのテーブルセットで食事を楽しめるなどなど、目的がお買物以外でも十分に時間を楽しめる施設だと思います。
1ヶ月ほど前、フォーリスの店長と、春のフェアについて打ち合わせをしました。
b0059410_14182399.jpg期間は3月30日(水)~4月24日(日)までで、フォーリス全体の新聞折込広告に掲載される内容となる。
お客様は何を求めていらっしゃるのか・・・と樽川店長は試行錯誤・・・。

そこでたどり着いた結論は、「自分で出来ないことをサロンでプロにやってもらいたいのではないか?」でした。
そこで、海外セレブに根強い人気のフレンチカラーリングを割引き、楽しんでいただこうという企画が上がりました。
そう・・・なんだかんだ言っても、憧れのフレンチネイルは自分でやるのは難しい。
是非プロに委ねてくださいね。
フレンチカラーリング通常3,675円→3,150円  マーブル通常3,150円→2,625円

それからもう一つは、新規のお客様限定ですが「ネイルケア半額!」やりますっ!!
通常は通常3,150円→1,575円
この機会をお見逃しなく!

b0059410_1419959.jpg先日、某上場企業の焼肉チェーン店で「しゃぶしゃぶ」を食べに行きました。
チェーン店の勝ち組レストラン。
店員は、いろんな長~~い説明を面倒臭がらすにきちんと話してくれる。
店内の忙しさがあっても、店員の一人一人には笑顔とちょっとした余裕すら感じられる。
なかなかここまで徹底するのは難しいのにな~と感心してみていた。
食事の間には、携帯で抽選ができるものがあり、空メールを送るとアンケート付きの抽選がある。そのアンケートの最後に「今日一番輝いていたスタッフの名前は?」という質問事項に思わず納得した。
携帯を持っていないお客様宛にも、書面でアンケートに答えられるようになっていた。

アンケートを取るという事は「積極的にお客様の声を反映させるよ」というスタンスの表れでお客様も安心感がある。スタッフに対しても「お客様は感じてるよ、きちんと見てるよ」という空気を店内に漂わせる事になり、自分の立ち居振る舞いを客観的に意識するだろう。このような取り組みが相乗効果でお店が発展していくのだろう。
上場企業とはそれに相応しい取り組みが必ずあるものだと感心した。

ネイルサロンでは以前、アンケート葉書を導入していた。
カラーを塗った手では、すぐにペンを持てないために葉書にした。アンケートは継続的にやっていかなければあまり意味がないし、このアンケート結果で優秀なスタッフは表彰式などを取り入れ、もっとお店を活性化させていこうと心に誓った。
久々に、お腹いっぱいに夕食を食べた。太るなあ~~。

アンケートについても是非皆様のご意見をお聞かせ下さい。↓
>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-03-27 14:24 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧