ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小料理屋やすよ(4月1日・金)

b0059410_844935.jpg昨日のブログを「まぐまぐ」送信できませんでした。
心待ちにしていた「きままなダイアリー」ファンの皆様・・ごめんなさい。
「まぐまぐ」がシステム変更の為に4月上旬は配信できない日があるらしいので、最新ブログはめるまがを待たずにチェックしてみて下さいね。

花粉症の方々にとっては辛い時期ですね。
花粉症には赤ワインのポリフェノールがいいという話や、カルシウムのサプリメントを飲んでいると翌年には花粉症になりにくいなど、(←薬局屋さんの情報)いろんな情報がありますね。
鼻の粘膜が弱いのは、食事で添加物を摂取し続けてそうなってる人が多いそうです。
添加物を避けたくても避けられないご時世です。昔は、しょうゆも常温だと表面にうっすら青カビが浮いていたというのですが、今では常温でも全く腐りません。これも怖いって言いますね。

うまみ調味料、防腐剤、意識していてもなかなか避けられないです。私は、お味噌だけは無添加って書いてあるのを買うようにしております。

ネイリストにとっても接客中の花粉症の症状も辛いらしいです。
通常はマスクをして接客をしているのですが、下を向いているとダラダラと鼻水が出てくるそうです。
そこで、鼻にはティッシュで栓をしてマスクの下に隠しているそうです。
マスクがズレている事を気が付かずにお客様に

「見えてるよ・・・」と。

鼻にティッシュで栓をしている顔が露になって、赤っ恥をかいたという話には爆笑しました。
お客様もそれを伝えるのに勇気が要った事だろう。

今日は、休日でしたので風邪と水疱瘡で1週間ほど外出していなかった息子を連れて多摩川へ行った。太陽に照らされキラキラ輝く水面を見つめながら、2人並んでおやつを食べた。

ボール遊びを少しした後、風が段々冷たくなると「帰ろうっか・・」と促し始めた。

帰宅して夕食の準備をする。
「小料理屋やすよ」の開店準備である。(時には「BARやすよ」とか自分で言っている。)
いづれも場末の店っぽい店名だな~。

今日のメニューは、チキン、ベーコン、野菜を炒めてカゴメ野菜ジュースとコンソメで煮込む。潰したニンニク、ザラメとパプリカも入れるといい。トマトとニンニクは疲れを取ってくれるのでいいです。
簡単だけどとてもおいしいので試してみて下さい。


さて、昨日の話の続きですがポスターは迷いましたが発注しましたよ。貼る覚悟が出来ました。いつもお世話になっている印刷会社がとても良心的な料金でやってくださるので本当に感謝してしまう。
土曜日の午後には貼り出して、お客様がネイルサロンアトリエワイズの所在が分かり易くなると思っています!
皆様のご来店を心からお待ちしております。
今月のネイルサロンアトリエワイズ


★★★★

4月より日曜日も隔週で開校することになりました。もっと通いやすくスクールなりました。
ネイルスクールアトリエワイズ★4月のご入学フェア★
4月1日~4月30日までにご入学の方にネイルケアセットをプレゼントします。
一日体験・ご見学・ご入学のお申し込みページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
お申し込みページ

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-04-02 08:45 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧