ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイルのパワー!(4月12日・火)

今日はいいお話が2つあります。
b0059410_1912296.jpg
先日ブログでお話したことですが、なかなかアルバイトが決まらないと言っていた生徒さんのバイトが決まったこと。嬉しかったなあーーー。
面接の際の私のアドバイスが候を奏したかと思い上がりつつ、生徒さんと喜びあった。

もう一つは、本日ご見学にいらした方がご入学することになりました。
その際、どうしてネイルを始めることになったのかというきっかけをお聞きしました。
生徒さんは手話を勉強しておられ、ネイルサロンアトリエワイズでカラーを塗り替えると、「指先ってよく見られている」と感じたらしいのです。手話だから当たり前かもしれませんけど、塗り替えるたびに、相手の方は男性なのですが「変えたね」と手話で会話をするらしいのです。気づいてくれる人がいるのは嬉しいことですよね。
将来は、ハンデのある方々を相手にネイルをしてあげたい・・・という事でした。
健康な人であっても、近づきがたいネイルサロン・・・ハンデを持っている人なら尚更だと思う。こんなに気持ちを明るくしてくれるネイル美容をそんな層にも広げてすばらしさを解ってもらいたい・・・。と、熱く語っていました。
フォーリスの店長、樽川に「始めてみるべきですよ!」と背中を押されたのもネイルを始められた一歩になったらしいです。
ご縁があってうれしい!!

私のネイルを始めたきっかけも、映画で聾唖者がネイリストとして独立するというストーリーだったので、共通点があって感激しました。そんな想いを持った方にネイル美容を指導できるって幸せだと思いました。
あ~・・・いい話を聞かせていただいたな~~~。
ライブドアの堀江さんの側近の女性も(名前を忘れました)テレビで「ストレス解消法はなんですか?」と聞かれて「週に1回のネイルアートです。視界にネイルアートが飛び込むとリフレッシュできてストレス解消になりますよ。」と言っていたのが印象的でした。
4月と5月は精神的に病みやすい時期なのでしょうか・・五月病とかありますものね。
五月病は心の病です。ひどい場合は抗うつ剤が必要になるというのですが、軽い時の一番いい改善方法はリフレッシュなんですって!
五月病かあ・・・そんなものはネイルサロンアトリエワイズのスタッフにぶっとばしてもらいましょうね。
いや、もとい・・・吹き飛ばしてもらってくださいませませえ~・・(汗)

先日、中川が長年お世話になっているシッターさんが、「くるる店」でネイルをして下さいました。「こんな事言ったら失礼かもしれないわね・・・でもね、掛かっている時間の割にはお値段がとても割安だと思ったの。店長の石井さんとも色んなお話ができたしね。とても楽しいひと時を過ごしましたよ。また行きたいって思ったわね!」と嬉しいことを言ってくださいました。

人の心を明るくできるお仕事に携わっていて本当に幸せです!!
一人でも多くの方に感動していただけるようなお店づくり頑張ります。応援して下さい!

★★★
4月より日曜日も隔週で開校することになりました。もっと通いやすくスクールなりました。
ネイルスクールアトリエワイズ★4月のご入学フェア★
4月1日~4月30日までにご入学の方にネイルケアセットをプレゼントします。
一日体験・ご見学・ご入学のお申し込みページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
お申し込みページ

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-04-12 19:08 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧