ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

女社長とのひととき(4月13日・水)

b0059410_8192193.jpg今、夜間講習を終えて11時に帰宅し「じっくりコトコト煮込んだスープ贅沢コーンポタージュ」・・・ながっつ!(笑)をすすりながらこれを書いてます。
今日の一日を振り返ります。
午後にある女社長にお会いしていました。
お話していると、バンバン通じ合うものがあってとても刺激になりました。
お互いの仕事について語り合い、無言の時間がないぐらいにお互いを知り合おうとし、意見を述べ合ったりと充実した時間を過ごしました。
社長さんからの様々な質問に答えていると「あ~自分って本当はこうだったんだ」と改めて感じるところがありました。
私がネイルを始めた10年前、世間では認知度が低かったと思います。
「人と違う事がしたい!」と思いネイルを始めたつもりが、1年以内に「ミーハーだ」とか「流行の仕事だね」なんて言われるのが当初実は嫌でした。複雑な気持ちがあったようです。
自分でネイルのすばらしさを広めたいなんて言いながら・・・矛盾しているな~とは思っていました。(苦笑)
その反面、これほどまでに美容界でもネイルがメジャーな存在になるとは想像もできなかったのでしょうか、私がネイルを学ぶことや、それを仕事にすることを理解してもらえなかった人々からは「爪で食えるのか?」とまで言われましたが・・「ネイルはこんなに必要とされてるぞ!」と胸を張って言えるようになり嬉しいです。

今のところ5年前に立てた目標を現在達成する事ができましたが、目標以上の事って達成できないのだな~とも感じました。
私の5年後は40代になってます。
どんな自分になっていたいのか、今から下準備を始めなければ間に合わないですね。
スタートは早めに高く設定!私が目標を立てる時、心がけている事です。

帰宅して友達からメールが届いていて、ホッとします。
奈良へ旅行に行った時の写真も一緒に添付されていました。この写真を見てると心地よい眠りに入れそう♪奈良の吉野という桜の名所です。山肌がピンクです。

その後、シャワーを浴びるためにスーツを脱ぎ始めた時、ダイニングテーブルの上にあった紙に気が付いた。それは小学校3年生になりたての娘が友達から渡された質問状であった。クラス替えがあり、新しい友達のことを知るためのコミュニケーションツールだな・・と関心しながら読み始めた。が、まもなく爆笑してしまった。
Qチャームポイントは?A「髪の毛がいつも同じだ」ってなんだよそれ!おい!!おい!!
Qもしも生まれ変われるなら?A「ふつうの人」・・・・・娘らしい冷めた回答だ。
Qもしも今日で地球が終わるとしたら?A「もうおしまいだと思う」当たり前だろっー!!
Q突然大きな地震が!とっさに手に取ったものは何?A「食料」女は現実的だ実に。

一番の宝物は?という質問に「家ぞく」と書いてあった。笑い終えた後に心が温かくなった。

★★★
4月より日曜日も隔週で開校することになりました。もっと通いやすくスクールなりました。
ネイルスクールアトリエワイズ★4月のご入学フェア★
4月1日~4月30日までにご入学の方にネイルケアセットをプレゼントします。
一日体験・ご見学・ご入学のお申し込みページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
お申し込みページ

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-04-14 08:21 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧