ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2万5千ドルのアイデア(4月15日・金)

b0059410_8451994.jpg金曜日の今日は会議でした。
時間は1時間もオーバーしてしまいましたが、内容の充実した話し合いとなりました。
期間限定のキャンペーンには、お客様がきっと喜んでいただける筈!という期待を込めて決定しました。
ちょっとここではまだ発表できませんが、くるる店もフォーリス店もどちらも恐るべしのフェアをご用意いたしましたから是非是非お楽しみに!

会議では、私からスタッフに「2万5千ドルのアイデア」という実際にあったお話をしました。

USスチール社の創業者である社長が、経営コンサルタントに会い、次のような話をしたそうです。
「やらなければならない事は沢山あって、何をしなければならないかという事も分かっているけど、何から手をつけていいか分からない。」という相談を持ちかけました。

経営コンサルタントは、一枚のカードにアドバイスを添えて渡しました。
これをまず1ヶ月使ってみてください。それで効果があればあった分だけ小切手を送って下さい。

USスチールの社長は数ヵ月後、この経営コンサルタントに2万5千ドルの小切手を送り、同封された手紙の中には、「これほどまでに効果のあるアドバイスを受けた事はありません。お礼に小切手を送ります」と書かれてあったそうです。

そのアドバイスとは一体なんだったのでしょうか・・・・
それはとても単純なものでした。
前の夜に次の日にやらなければならない事を小さなカードに6つ書き出してください。
重要な事から優先順位をつけて、その順番で処理していって下さい。

処理した仕事から消していってください。

たとえ、一日のうちにやり終える事ができない事があっても、あまり気にしないで下さい。
また、次の日も同じことを繰り返してください。

気の進まない仕事や、やらなければならない事を先送りにしてしまいがちですが、このことを1ヶ月間繰り返し習慣づける事により、先送りにする癖を改善でき、計画が明確化され行動できるようになります。

皆さんも是非、試してみませんか?


夜は友人と新宿でお食事しました。
お店に到着して飲んだ黒ビールの“ギネス”はとってもおいしかった。食事もワインも最高においしい~。乾燥した気候の為か、ワインのボトルが空になるのに時間は要しませんでした。
新規ネイルサロンのオープンを祝して、友達はオーケストラコンサートでバイオリンを担当していますが、無事にコンサートが成功しそれを祝して乾杯しました。

店は昨年夏、初めて行って以来ずっと頭から離れず、ようやく行くことができたお気に入りのお店です。
終電間際に慌てて帰宅・・・時の経つのも忘れて、おいしい食事やおしゃべりに夢中になれるなんてこんな幸せなことってないですね。

■neil.5700,Vita-lity よりコメントいただきました。

4月になり中川先生もお仕事、育児と忙しい時期ですね。
私も中川先生と同じ学年の男の子がいます。
学校の行事などで学校へ出向く事が多く、その上
来週の1級検定も控えてまして少し気分的にも焦ってしまいます。
そおいう時はスケジュール帳を開き1日づつ確実にその日にやるべき事を
見直し埋めていこうと気持ちの整理をしつつ日々こないしていかなければ!と
言い聞かせながらやってます。
(予定がうまっていくとパニックになってきちゃう性格なので・汗)

私も中川先生を見習い目標を計画的に立てていけたら。と心がける様に
なりました。この気持ちの切り替えがつくようになったのは中川先生の
ブログを拝見してからだと思い感謝してます。

影ながら応援してます。   

neil.5700,Vita-lity 
http://homepage2.nifty.com/vita-lity/

●neil.5700,Vita-lityさん、コメント有難うございます。
ネイリスト検定1級の受験日は、あと1週間ですね。
いつもの練習の成果が大いに発揮されることを祈っております。

お子様がいながら、1級の受験は大変なことだと察しますが、頑張って下さいね!
私のブログが少しでもお役に立てたとは、なんとも嬉しいご報告でした。
これからも、ブログ共々宜しくお願いいたします。


★★
4月より日曜日も隔週で開校することになりました。もっと通いやすくスクールなりました。
ネイルスクールアトリエワイズ★4月のご入学フェア★
4月1日~4月30日までにご入学の方にネイルケアセットをプレゼントします。
一日体験・ご見学・ご入学のお申し込みページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
お申し込みページ

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-04-16 09:26 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧