ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日曜日の夜に仕事を終えて・・・(4月17日・日)

b0059410_1025519.jpg今日は、日曜日でお仕事DAYでした。
そんな日曜日の夜、仕事を終えて帰宅した時、WOWOWで映画「ラブ・アクチュアリー」が流れていて、パソコンの傍らには、ワイングラスに赤ワインを注ぎながら日記を書いています。
今日は、樽川店長と、石井店長との打ち合わせをそれぞれ2時間ほど掛けました。
とても貴重な時間でした。
その中での話合いは、「人が育つ環境を作り」、「お客様の方向に目を向ける」・・・という内容。

人材教育に関して言えば思い出す話があります。
それは、松下幸之助さんの話ですが、彼には秀でた技術がなく、学歴がなく、体力にも自信がなかったコンプレックスの固まりだったそうですが、自分にないものを持っている人、才能豊かな人材を部下として採用し、「そんな彼らから力を借りる」
・・・そんなスタンスで会社は大きくなっていったという話を聞いたことがあります。
自分で何でも出来る人だったら、彼の行く末が今のように語り継がれていなかったのではないかと思います。
私自身もコンプレックスに押し倒されそうになり悲観的になる時もありますが、松下幸之助さんの話を思い出しつつ、スタッフの中でも目標と熱意だけは秀でて高く持ち続けていたいと思います。
もし、私にその2つがなければ、会社は輝きを失い、意識高く一生懸命働くスタッフ達に対して申し訳ない。
すばらしい人材が育つ土壌を作り、お客様の期待に答えられる企業へと成長したい。

今日は検定2級の受験日・・・受験を終わらせた直後の生徒さんから報告の電話がありました。
「お疲れ様でした。今日はゆっくり体を休めてあげてくださいね。」
と、伝えた。
大変な一日を終えて、電話を掛けてくれた事・・・とても嬉しくなりました。

★★
4月より日曜日も隔週で開校することになりました。もっと通いやすくスクールなりました。
ネイルスクールアトリエワイズ★4月のご入学フェア★
4月1日~4月30日までにご入学の方にネイルケアセットをプレゼントします。
一日体験・ご見学・ご入学のお申し込みページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
お申し込みページ

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-04-18 10:06 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧