ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ネイルサロン(4月20日・水)

b0059410_22445266.jpg今、ネイルスクールの夜間講習(19時~21時)を終えたところで、一息コーヒーをすすりながらこれを書いてます。

午前中はフットマッサージのレッスンから夜間講習まで、なが~~い一日でした。
インストラクターは人にモノを教える事が本当に好きじゃなきゃ無理な仕事です。しゃべりっぱなしですからね。

生徒さんが、検定を受検する時には、今まで全く気にも留めなかった事を深く追求して、技術が向上した瞬間は喜びです。

今まで大事な事を繰り返し教えられていても、しっかり自分のものにしていなかった事に気が付きます。

解ってもらえた時にはたまらなく嬉しくなります。
「先生、解りました・・・こういう事だったんですね!」と、手応えを感じた瞬間は感動します。

受験経験で教わる事の多さを知ります。
2級の受験が終わったら、皆さんから有難い報告メールが届きました。
「受験する前には何で受験するって言ってしまったんだろうとすごく後悔しましたが、やって本当に良かったと思います。受験しなかったらこんなに練習する事はなかったですから。」という言葉や、「まず自分に勝つこと、それを教えてくれた検定でした。」という言葉。
心が熱くなりました。

24日はネイリスト検定の1級受検日です。受験する皆さん頑張って下さいね!

フォーリス店のネイルアートディスプレイの写真ですが、ただネイルアートを飾るだけではなく、コメントを入れてあります。
皆さんにネイルアートをもっと身近にそして、親しみを感じて頂きたい・・・お店にもっと接近してきてほしい!そんな期待を込めて作成しました。
ゴールデンウイークは10本ネイルアートで、ハッピーホリデーを楽しみませんか?

くるる店は、知る人ぞ知る・・・同フロアーの3階に子供支援センター「たっち」があります。
お子様を広々とした施設に一時預けて、お買物やネイルサロンへ繰り出せます。
こっ・・こんな幸せいいのかしら・・・・という感じです。(登録が必要です。一時預けは5月より開始)

しかも、TOHOシネマズには【ママズクラブシアター】というのがあります。
出産して以来映画観に行ったことがない、周囲への気遣いなく映画を楽しみたい。そんなママのご希望にお答えし、赤ちゃん連れでも周囲に気兼ねすることなく映画を楽しめる。劇場内の照明を通常より明るく、音量を小さめに設定、冷暖房の空調も調整。鑑賞中のベビーカーの保管もしてくれます。
隔週木曜日の上映2回目を予定しているそうです。

「くるる店」は小さなお子様連れのママのパラダイスです!!
私の時代にはそんなものなかったのに~とブツクサ言ってる中川です(苦笑)大好きな映画はお預けでどんなにストレスを感じていたか・・・

リニューアルしたフォーリスや、くるる内部をもっと深く研究して、このブログでもご紹介して行きたいと思っております!
大切な大切な当店のお客様を優先したいので、忙しさでなかなか探検に行けてないスタッフ達ですが、お店情報なども盛りだくさん紹介していきますね。
お楽しみに~~~。

★★
4月より日曜日も隔週で開校することになりました。もっと通いやすくスクールなりました。
ネイルスクールアトリエワイズ★4月のご入学フェア★
4月1日~4月30日までにご入学の方にネイルケアセットをプレゼントします。
一日体験・ご見学・ご入学のお申し込みページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
お申し込みページ

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-04-20 22:45 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧