ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

女社長のこだわり・・(4月30日・土)

b0059410_0402198.jpgオープンエアのカフェが居心地いい季節となりました。

そんなカフェで友達と待ち合わせした時、自分の居場所を電話で伝えなければなりませんでした。・・・ところが、そのカフェの名前が英語でよめっつ・・・読めない・・・(焦)。
どっかにカタカナで読み仮名ふっとけ~!!みたいな英語で・・・(汗)どうやらフランス語っぽいので、これがどう頑張っても読めない。どこにもカタカナで店名が書いていない。

待ち合わせしていた友達から先に電話が掛かってきた・・・「今どこ?」
「えっとねえ~」・・・読めないとは言えないのでキョロキョロして目に飛び込んできたのは向かいの店だった。

「今、トンカツ屋の前のカフェだから!」

友達、笑い?・・・・みたいな・・・。(恥)

店名が外国語の場合は、必ず日本語でも書いておくべきです。
当店も「Nail Salon atelier Y'z」っていうのですが、“アトリエ”って読めない方も中にはいらっしゃるかもしれませんからね。なるべくカタカナ表記もつけておくのが親切だと思います。

お店で領収書を書いてもらう時には、苦労する社名です。
「アトリエ ワイフ?ですか?」って言われたりするのですごく怪しい会社になったりする。

弊社が法人化する前は「ネイルクラブアトリエワイズ」という名前だった。

宅配業者の方が「メンズクラブアトリエワイフ」ですか?って言われた時はさすがに顔がひきつった・・・・。メンズとかけてワイフと、とくその心は!って感じじゃないですか。私は何者?ですか?って聞き返したくなる。

宅配業者のお兄さんも、どんな商売だよーーって顔してました。
玄関でしばし、見つめ合いその後、正式名称を教えてあげた。っていうか、教えずにはいられなかった。
宅配業者のお兄さんの中にはそんなツワモノもいたって事です・・・・。(なんの話なのよ・・)


今日は私のちょっとしたこだわり・・・を紹介します。
ネイルな女社長だけに、キッチンにはこだわりがありました。美しい手肌を保ちたいと思えばキッチンは要。
食器洗いの際に、洗剤を直に触れることは避けたいものです。
触ったら、すぐに油分補給を肌と爪の表面にも必ず馴染ませておいてくださいね。

私のキッチンには、食器洗い用のシャボン玉せっけん、ヤシのみ洗剤、ゴム手袋が必ずあります。
食洗機もあります。
しゃぼん玉せっけんを使用する場合でも、ちょっとした洗い物でもゴム手袋はマストです!

5月に入ってHPを新しく更新しましたのでおしらせいたします。
http://yz-nail.com/newpage4.htm


★★ネイルサロン アトリエワイズ フォーリス店3F★★(価格は消費税込みです)
■4月27日~5月8日
【OPIの大人気商品アボジュース携帯サイズをプレゼント!】
さっぱりとした付け心地に人気があります。ハンドコースのお客様、先着45名様に。

★★ネイルサロン アトリエワイズ くるる店3F★★(価格はすべて消費税込みです。)
■5月1日~5月31日
【ボディペイントプレゼント】
¥2,500以上のお客様にもれなく、ボディアートを施術プレゼントします。

■5月1日~6月30日
【フットケア+カラー=¥5,000】
【フットケアCコースが¥5,000】
その他フットのコースの方は足の爪にネイルアート1本プレゼント!!

★★
4月より日曜日も隔週で開校することになりました。もっと通いやすくスクールなりました。
ネイルスクールアトリエワイズ★4月のご入学フェア★
4月1日~4月30日までにご入学の方にネイルケアセットをプレゼントします。
一日体験・ご見学・ご入学のお申し込みページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
お申し込みページ

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-05-01 00:46 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧