ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイルイベント初日の報告(5月5日・木)

行ってきました~ネイルイベント初日!
お店のPRにイベント効果は最大限に発揮する!!という事を改めて感じました。
昨日は、くるるのイベントで当店(ネイルサロンアトリエワイズ くるる店)を知り来店のきっかけとなったお客様が多数おられ、売上が過去最高水準を達成しました。ぱちぱちぱち~~~!!ありがとうございましたあ!(スタッフ一同、正座をして頭を下げている図)

私はあるご家族の4人のお子様にボディーペイントを施しました。
小さな女の子たちは、肩の後ろや胸元に付けてほしいと粋な場所にスプレイしました。
とっても可愛い将来のレディー達は、スタイリッシュな装いでおしゃれを堪能していました。

自宅のお隣に住む子供達にばったり出会った。母親に携帯で「隣の中川さんを発見した!」と中川発見隊員のお子様方より連絡が入った奥様がわざわざお立ちより頂いたり、嬉しかったです。
「くるる」に生息する珍獣、中川発見っ!みたいな?(苦笑)

卒業生がお母様とご挨拶して下さったり。
お店を探していたおじいさんに、一緒に探して教えてあげたら、少し間を置いてわざわざ戻ってきた。そして「ありがとう!ありがとう!」って握手をしに来てくださったり。とっても温かな雰囲気に包まれたネイルイベントでした。

お越し下さいました皆様に心より感謝申し上げます。ブログ用の写真をすっかり撮り忘れてしまいましたが、8日最終日には必ず写真を掲載します。

感謝にまつわるお話をひとつ・・・

映画好きの私の話題。
ウディ・アレンの映画でウディ自身がこんなことを言っていました。

「僕は、現状不満足タイプの人間だ。パリに旅行に行きたいと思ってパリに滞在していると、その時間を楽しめなくて、とたんにニューヨークに帰りたくなるし・・・」
という言葉が大変印象的でした。
今まで自分が上手く表現できずにいた不思議な感覚を言葉にすると「現状不満足」っていうんだ・・・と変に感心した。

仕事では常に上を目指していなければ、経営なんて続かないし、現状に満足していたら会社が崩壊してしまう。そんなリーダーには何も学ぶものがないって人が離れていく。
仕事面では「現状不満型」がある意味トップとしては必要な部分ではあるし、仕事面でこの感覚は必要なので問題視していない。

その昔、自分の生活に対してそのような気持ちがあった。
この言葉を使ってみたくて、とりあえず、ベストフレンドでもあり、人生の先輩でもあり、主人でもある彼に相談してみた。私が「今をエンジョイできない。ってタイプかもしれないんだよね。」と話すと「ふ~~ん」と言った後、30秒後にこんな言葉が返ってきた。

「感謝の気持ちが足りないんじゃない?」

感謝か・・・・感謝?感謝!かんしゃ!!
その当時、小さな事に感謝する気持ちを忘れていたのかもしれない。
“何故こうならないんだ?”といった、思い通りにならない事ばかりにスポットを当てている自分がいた。

まず相手が自分の為にしてくれた小さな行為に対して感謝してみることから現状不満足という小さな病の克服を試みることができました。

母の日・・・、2人の母親に形ばかりの些細なプレゼントに、目に見えない大きな感謝を沢山添えて遠く離れて過ごす母に送ろうと思う。

「温かく見守り続けて下さり有難うございます。」って伝えます。



★ネイルサロン アトリエワイズ フォーリス店3F★★(価格は消費税込みです)
■4月27日~5月8日
【OPIの大人気商品アボジュース携帯サイズをプレゼント!】
さっぱりとした付け心地に人気があります。ハンドコースのお客様、先着45名様に。

★★ネイルサロン アトリエワイズ くるる店3F★★(価格はすべて消費税込みです。)
■5月1日~5月31日
【ボディペイントプレゼント】
¥2,500以上のお客様にもれなく、ボディアートを施術プレゼントします。

■5月1日~6月30日
【フットケア+カラー=¥5,000】
【フットケアCコースが¥5,000】
その他フットのコースの方は足の爪にネイルアート1本プレゼント!!

★★
4月より日曜日も隔週で開校することになりました。もっと通いやすくスクールなりました。
ネイルスクールアトリエワイズ
一日体験・ご見学・ご入学のお申し込みページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
お申し込みページ

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-05-06 10:21 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧