ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イメージチェンジの効果・・・(5月10日・火)

b0059410_2237139.jpg世間では5月病なんていう話もありますが、一生懸命何かに取り組んでみるといいかもしれませんよ。おしゃれとか、気分転換がとにかく効果あるそうですから。

呆け防止にも、非日常、驚きと感動が効果的だといいますからね。(おだまり!)
とにかくそんな刺激が呆けにいいらしいです。

・・・で・・なんの話でしたっけ・・?(←相当な刺激が必要な様子)

で、呆け防止に・・・いや、5月病防止にボディアートで非日常を楽しんでみませんか?中川は、ちょっとクセになって腕にまたもややってしまいました。楽しいです!!
いつもと違う気持ちになれていいかもしれません。お風呂でこすらなければ5日間程度は持ちますからね。

くるるの3Fにある美容室「デザイアー」の店長さんにカラーリングをしていただきました。
営業をさせて頂いたお礼に・・・
私の大好きなオレンジ色を基調とした素敵なインテリアでとても温かなイメージ。

「中川さんって、お酒飲むときは“乾きもの”ってイメージですね。」
っておいおい・・どういう意味だ、いや、嫌味だ!って思ったら「さっぱりとサバサバしているっていう印象って感じで」って言われましたが依然女心は複雑です。店長さん要フォローだから!(笑)そのおとなしい表情からは想像もできないほど、朗らかで楽しい方でした。

それでもって店長さんはカットがとても早くて丁寧で、手際よく気持ちよかったです。シャンプーも本当に丁寧にして下さって、一番感動したのは立体的に見えるようなカラーリングをご提案いただきました。私はわずかな時間しかなかったのに、その中でベストを尽くして下さった事がすばらしいな~と感じました。「時間内に済ませりゃいいでしょ・・」ではないそんなスタンスが感動します。
ありがとうございました。またお世話になりますね。
デザイアー府中店

ボディーアート★くるる店では5月31日まで¥2,500以上の方には全員プレゼントですから・・・有料でボディーアートだけでもOKです。


■neil5700さんよりコメントいただきました。

こんにちわ。イベントお疲れ様でした。
大盛況だった様でおめでとうございました。

私も先日、フリマでイベント「ミニネイルサロン」を行いましたが、まさにお客様がお客様を呼ぶ。
と、言う感じで大忙しでした。そして感じた事はどんな年齢層に差があっても皆様
「キレイになりたい!」と言う気持ちは同じだと言う事でした。

「普段はネイルサロンなんて敷居が高くて入れないわ。こぉいうイベントとかでもやってないかぎりねー。」
「贅沢だと怒られちゃうわ。」と言う言葉を何回か聞きました。

そして私が感じた事はこれからの目標である自分のサロンをOPENしたり出張ネイルが忙しくなったり、等した時も「必ず今回の原点にもどってイベントを開催しよう!ネイルに興味があるのに実際サロンに通われてる方はごくわずかなのだ。」と言う気持ちでした。

「敷居が高い」と言うのは「ネイルサロンの敷居が高い」と言うのはモチロンのこと「ネイリストという職業の人も敷居が高い」と感じも受けました。美容師さんなどと違って普段から接する機会が少ないからなのでしょうか・・・もっと沢山の方にネイルを気軽に。と言う機会を作っていきたいと思います。

そこで「プロの中川先生」に質問です!!

イベントを行う際にはやはりズラーーっと並ぶネイルカラーがとてもキレイで目につきやすいですよね。
これからの季節 カラーがドロ~っとしてしまいとても塗りにくくなってしまいます;;
(先日のイベントもこれでかなり苦戦しました;;うすめ液で薄めた所ですぐにドロロ~ン・・・状態><)

中川先生は何か「ドロロン対策?笑」をされてられるんでしょうか?されてたら是非ヒントを!!!
neil5700 

●コメント有難うございました。
まず、ネイルイベントはPR活動としてはとても地味で大変な仕事ですが、イベントを終える度に思うのは、必ず続けていくべきだ!とか、どんなに経営が安定してもやり続けようと感じます。
neil5700さんのお言葉には共感できる事ばかりです。

それとドロロン対策って、かわいいネーミングですが、よく分かります。
屋外でのイベントは経験がないのですが、エナメルボトルは手中ではなくテーブルに置いて施術します。そうしてなるべく温めないようにします。でも、やはりうすめ液に頼りますよ。それは同じです。あとは施術時間を短時間で終わらせるように努めるしかないです。

ご質問のポイントからはズレますが、ここでエナメルがなるべく劣化しないような3つのポイントを教えます。
1.保管場所は一日の室温にあまり差が生じない場所が適しています。一番いいのは冷蔵庫の野菜室だといわれています。

2.エナメルボトルの中で空気の量が多いと劣化が早まるので、なるべく早く、同じカラーを補充するようにしたらいいです。とくにパール系は夏場になると気泡が目立ちますので、この方法で劣化を防ぎます。

3.かならずボトルネックを拭いておく。エナメルのキャップがしっかり閉まるようにしておきましょう。

それでは、今後もお互いネイルイベントを続けながら、すばらしいネイルの世界を広めていきましょうね。


★ネイルサロン アトリエワイズ フォーリス店3F★★(価格は消費税込みです)
■5月9日~5月31日
【アロマテラピーとカラーリング半額タイムサービス】
いづれも\1,050で体験できます。タイムサービスにつき15時までにサロンへお越し下さいませ。
★★ネイルサロン アトリエワイズ くるる店3F★★(価格はすべて消費税込みです。)
■5月1日~5月31日
【ボディペイントプレゼント】
¥2,500以上のお客様にもれなく、ボディアートを施術プレゼントします。

■5月1日~6月30日
【フットケア+カラー=¥5,000】
【フットケアCコースが¥5,000】
その他フットのコースの方は足の爪にネイルアート1本プレゼント!!

★★
4月より日曜日も隔週で開校することになりました。もっと通いやすくスクールなりました。
ネイルスクールアトリエワイズ
一日体験・ご見学・ご入学のお申し込みページ
↓↓↓↓↓↓↓↓
お申し込みページ

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-05-10 22:38 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧