ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自意識過剰に陥る女社長?(5月17日・火)

b0059410_121208.jpg今日はアトリエワイズの会議でした。
スタッフ全員が徐々に成長してきている姿がとても楽しみです。
樽川店長から、スタッフ一人一人のすばらしい点が語られました。
「あなたはここがすばらしい!」

人ってすばらしいと感じるのは、誰にも持っていないすばらしい“一面”を更に磨くと不思議と“全面”が輝き出す。

会議の中でいつもどのような話しをしようかといつも迷う。あれも話したい、これも話したい・・・でも沢山話しても、結局スタッフの心に何も残らないのは寂しい。
そこでシンプルにこんな話をしました。
ネイリストとして働く上で意味のないもの・・・
それは、自己満足で仕事をすること。お客様を心から「喜んで頂きたい、満足して頂きたい」精神がなくお店にいること。
給与以外に得るものがなく(自己の成長、技術の向上)仕事で人生の貴重な時間を費やす事。
その得るものは、会社や上司が与えるのを待っている人は何も得られない。
技術レベルテストの為に練習を重ねる事。視点はいつも「お客様のニーズに応えられる」を目標に練習をしなければならない。

と、私自身も自分に言い聞かせつつ、スタッフと日々精進していきたいと思いました。

今朝、ご近所さんと朝の挨拶を交わした。
「おはようございます。これあげるよ。」と手渡されたものは、またまたスタミナドリンク。
頂いたのは「リポビタンD」だ。そう私のように肉体労働者の為のトラディショナルな飲み物である。
満面の笑みを出しすぎてしまった。いくらなんでも喜びすぎだろ・・!自分につっこみを入れたが不覚にも喜びを押さえ切れずクールな女は装えなかった。(全くクールじゃないですから~あなた。)
もしやブログを読んで下さっているのかな~?とつい自意識過剰に陥っていたネイルな女社長であった。

写真のネイルアートは当校のインストラクターの検定用作品です。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
[PR]
by yz-nail | 2005-05-18 12:02 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧