ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

本当に好きなものはパワーを与えてくれる。(5月23日・月)

b0059410_2248194.jpg私の右手は今、UVジェルのフローターが付いています。
ところで・・みなさんはフローターってご存知ですか?
以前もこのブログで紹介した事ありましたよね。最近付けてみて改めてすばらしいなあ~としみじみ感動しているのでございます。
そこで、またまたこの場を借りて紹介させて下さいね。

特に、お子様がいて「カラーリングはすぐに剥げるから面倒で塗らないんです。。本当は美しい爪を楽しみたいのに~~」という方にお勧めです。

そこで、どうしてもその良さと美しさをご理解頂きたくて・・・ご紹介しますね。

●フローターとは
爪の上に厚みを出すもの。イクステンションとは違い爪に長さを持たせない。

●目的
爪が薄く、折れやすい方へは、厚みが出る分強度が増します。また見た目にもとても美しいのです。

●材料の種類
UVジェル(トップコートなしで塗りたての光沢を楽しめます。)
スカルプチャーなどがあります。(トップコートをまめに塗ってください。)
UVジェルが今は一般的になってきています。理由としては、スカルプチャーのように自爪に負担が掛からず損傷が少なくて済むからです。
アレルギーにもなりにくいのがUVジェルの利点です。

クリアなものや、ラメ入りなどがあり、仕上がりは使うものによって様々な表情を楽しめます。

●メンテナンス
2週間以内にメンテナンスの為、再度ご来店いただかなければなりません。
付けた部分に段差が生じるのと、自爪と被せたものの間に隙間が生じる場合があります。
それを放置しておくとトラブルの原因になりますので、メンテナンスに通える方でなければなりません。

●フローターの料金
1本¥840 (ネイルサロンアトリエワイズの場合)
フィルイン(メンテナンス料金)¥630

_____________________

昨晩から、4歳の息子が40度の熱を出して夜に病院へ行き時間外診療をお願いしました。
ぐったりしていて見ている方も辛いです。
病院に到着して、順番を待っていると、看護婦さんがやってきて、救急車で運ばれた方を優先したいのでお待ち下さいと告げられました。

まもなく、息子と同じ年頃の男の子が首筋に大量の汗をかいて母親に抱かれて目の前を通りすぎました。「無事でありますように」心で願った。

少し時間が経って、診察室からその親子が出てきました。血相を変えて後から到着したお父さんに連れられて帰宅して行った様子で一安心しました。

診察の結果、私の息子は単なる風邪と診断されましたが、小さな体で40度の熱となると焦りました。
医師にこんな質問をしてみた・・・「子供の発熱の場合、何度になれば救急の範囲なんですか?」と。
そうすると「発疹が出たり、ひきつけがない限り救急の範囲ではない」との事でした。ふ~ん、そうなのかーー。そう言われても私は今後も40度でじっとしていられないなー・・・と感じた。

帰宅の際、救急の出口を通り抜けると、目の前に救急車がぱっくり口を開けて私達を出迎えていたように見えた。

救急車の内部が丸見え状態で、赤色灯が回っていて、今まさに患者を送り届けたという状態でした。
主人に抱かれた息子は、ぐったりしていたかと思うと目の前の大好きな救急車に背筋を伸ばして目を輝かせて見ているではないか。

このようなアングルで間近に救急車を見ることがないので、40度の体温をそれ以上に上昇する勢いで凝視していた。まるで「目に焼きつけて帰るぞ!」といった勢いだった。

そんなに好きだったとは・・・である。

息子は、消防車、救急車、パトカー、電車が大好きである。

女の私にはどうにも理解できないのだが、大きくなったら「電車になりたい」という息子の夢がある。
運転手だろ?とつっこむと電車そのものになりたいと言うではないか。

息子が大人になって電車に。お腹を痛めて産んだ息子の行く末が電車などとは・・・・母親としては割り切れない。人間から電車へ降格かい。中川家の跡取りは電車です・・・みたいな?

男の“ろまん”(?)は不可解である。(苦笑)

それより、本当に好きな事や物というのは人に「パワー」を与えるのだとつくづく感心した。


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-05-23 22:58 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧