ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

合格おめでとう!(5月26日・木)

b0059410_971421.jpg今日もまたまたネイリスト検定1級合格者(当校の生徒さん)のメールが届きましたよ。
うれしさのあまり、生徒さんからのメールを紹介してしまいます。

>中川先生~つつ!!検定の結果が来ました。
合格しました~。もう嬉しくって興奮してメールを打つ手が震えてます。
先生にはいろいろご指導頂いて大変に感謝しております。
今回、受けるかどうか迷った時に背中を押して頂いてここまでやってこれました。
本当に有難うございました。

これからも技術を磨いて頑張りたいと思いますので宜しくお願いいたします。


いや~、私も嬉しくて思わず携帯を握り締めてしまいました。
ご報告感謝します。
私も「ありがとう!」という気持ちでいっぱいです。
今後も一緒に頑張りましょうね。


話は変わりますが、今日は中川家のライブラリー(単なる本棚)を物色していたら、思い出のお宝に遭遇しました。

何と直木賞作家の山田詠美先生のサインです。

その時のエピソードはこのブログでも以前に紹介しましたが、新宿歌舞伎町のタイ料理レストランで花の独身時代、私の誕生日パーティーをしていたところ山田先生がお店に入ってこられたところに、図々しくもサインを書いていただきました。

「サインをもらいたい!」って同席の友達に言ったら、「一緒にいる“前田明”に投げ飛ばされるぞお~」と友達に脅された。
私は前田明氏に対抗できるような武術なんかを身に付けていないが、私の武器は強いて言うなら・・柔道の受身しかない。(武器じゃないじゃん)
柔道の受身なら世界最高峰の技術があることを自負しているが、なんせ小心者なので、プロレスラーの前田明氏が席を立った瞬間を見計らって、決死の覚悟でサインをもらったのを思い出します。

山田先生に両手でやさしく握手までしてもらって、最高のバースディーパーティーだったです。
「私のいつもの行いがいいからだ!」なんて言ったような気がするけど、友達がその店に誘ってくれたお陰だよなーー(笑)この時一緒にお祝いしてくれたのは、私の鹿児島時代(幼稚園から)の友達と、同じ会社の野村くんらと一緒にいました。

そのレストランを探してくれた野村くんは、文学青年だったので読書好きで友達になりました。なんのご縁かその彼がこのレストランを紹介してくれた。
彼は同じ会社を退職した後、新聞記者になったほど文才があり、確か入社間もなく記者賞を取って報告を頂いた事がありました。しかも山田先生と同じ明治大学出身ですから、山田先生の後輩になります。

このサインは今でも大切に山田先生の著書に鋏んでおります。

こんな手帳の見開きにサインなんて失礼だったな。でも色紙を持ち歩く馬鹿はいないよな。

サインを書いて頂いた裏には営業の記録が書いてあり、がむしゃらに働いていた当時を思い出したりして胸が熱くなった。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-05-27 09:20 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧