ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

目は口ほどに・・・(5月29日・日)

b0059410_21573275.jpg今日は、日曜日でスクール開校日でした。

私の朝は、大好きな玉子焼きづくりからスタートする。今日は玉子焼きの内側に海苔を巻いた。
と~ってもおいしい。
寿司屋でのっけからギョクを注文する女社長・・・・巷では「安上がりな女」と定評だ。(そんなに有名人でもなかった・・すみません、最近ちょっといい気になってました。)

スタッフがスクールへ雑誌掲載用のフィギアを作りにきた。
何を作っているのかと楽しみにしていた。
「出来上がったの~~?見せて見せて~・・」とその作品を手に取った・・ら・・カエルと目が合った。
「あ・・・。」
しばし、カエルと視線を絡めあっていた。
やはり目を描き込むと、どんな物体もソウルフルである。魂が宿った・・・という感じがする。

目で思い出した。

お店へ入った時に「いらっしゃいませ」と笑顔で言われているのに、ロボットのように感じる体験をした事はないでしょうか?
威勢のいいやたら声がデカイ店員の「いらっしゃいませーー!!」とかも、うるさいな~と不快になる時がある。
全く、気持ちが伝わらない。
実はその原因は「目」にあると言われています。
「目は口ほどにものを言う」といいます。
美辞麗句を並べるよりも目に歓迎の気持ちが感じられなかったら「言わないよか、ましないらっしゃいませ。」となってしまいます。
店頭で「ちょっとこの人なら親身になって質問に答えてくれそうだから・・・聞いてみようかな。」と思われるようなスタッフになっていただきたいですね。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-05-29 22:01 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧