ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鹿児島からの手紙(6月2日・木)

b0059410_20524529.jpg今日は、鹿児島の父から写真が届いた。
私の幼い頃の写真が数枚入っていました。嫁入り道具なんて一人暮らしの生活品だけだったので、思い出の写真は鹿児島の実家におきっぱなしだった。

写真を見つつ、思いっきり笑い疲れした後に父へお礼の電話をした。

晩酌をすませて、すっかり出来上がっていた父はわけのわからない冗談を連発し、いつものように面白くないのである。

「あーーー、なにゆーとんねん。」と力なくかわしていました。

私は幼少時代に父の仕事の関係で大阪で育った。このブログでも度々大阪弁らしきコメントがでてくるのはそのせいである。そのようなわけで大阪でセミナーを開催するのは感慨深いのです。

この写真は私の七五三の写真です。
顔がむくんでいる。

父は母に電話を代わった。
「康代の顔って面白いわね~」っていうーーな!!である。
無理しても可愛いと言ってよ!なのだが、「それは表情が豊かで面白いって意味だよ」って主人がフォローしてくれた。慰められてやたら落ち込むネイルな女社長である。

本当に産みの母なんだろうか。

父の手紙より

前略 先日約束した康代の少女時代の写真を同封しました。
その頃を思い出しながら、人目のないところで涙を流しながら時々出して見なさい。

こちらは今 ホトトギスが鳴き、くちなしの花が満開で良い香りが漂っています。
風邪などひかぬよう気をつけて過ごしておくれ。
                            
                                 草々
                                      父より

写真と手紙を手にしていたひとときは、誰の奥さんでもない、母親でもない、どっかの社長でもない、父と母の娘に戻る時間だった。

ネイリスト起業セミナーのプレスリリースを公開しま~す。
>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-06-02 20:55 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧