ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

友達からの贈り物(6月4日・土)

私が、ブログを始めてから、自然と皆さんがブログのネタにしたいと思ってしまう「いい話」をお寄せくださいます。
「その話、ブログに採用してもいいですか?」ってつい言いたくなっちゃいます。
私はそのお願いを言い出すタイミングを逸してしまうことも、またこれよくあります。(苦笑)

不思議といい話が私の耳に入ってくるようになりました。
幸せなことです。

今日は、こんないい話をみつけたよ~と渡された紙に書いてあったことをご紹介します。

ある僧侶から贈られた言葉らしい。

********

「つらいことが多いのは感謝がないから」

「苦しいことが多いのは甘えがあるから」

「悲しいことが多いのは自分のことしか考えないから」

「行き詰まりが多いのは裸になれないから」                      

日経ビジネス・真弓 重孝さんのコラムより
*********
何度か反芻した後、心に響いてきた。

中学生時代からの友達、かずよちゃんこと「かじょ」からまたまた、音楽のプレゼントがしこたま届いた。
箱で届くので想像もできない量なのだ。
いつも頭が下がる思いだ。

本当に至福のひとときである。

ブライアン・マックナイトの 「Send one your love」 には体中に、電気が走り涙が出るほど感動したメロディーラインでした。彼の歌声からほとばしるソウルフルな感動を体感してみてください。
ヘッドフォンでね。「ありがとう~ブライアン!!」
スティービーワンダーのカヴァーですが、かじょのコメントに「時代が違おうと歌い手が違おうとやっぱり「名曲」は「名曲」なんだなーとしみじみ・・・」とは納得。

後は、スヌープドッグとジャスティンくんのも欲しかった1曲「Sings」ありがとうね~。
音楽のテイストが合う親友の存在は有難いのです。またこのフレーズを使ってしまいました。

なによりも感動していることがある。

こういった贈り物に添えられている、かじょの手書きの手紙のスタイルは私達が幼い頃から変わらない。数枚の心の込められている手紙にはいつも癒されている。

「暇でしょ?私」という言葉に気遣いとやさしさが感じられ心が温かくなる。

ネイリスト起業セミナーのプレスリリースを公開しま~す。
http://www.prblog.biz/archives/2005/05/post_159.html

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-06-05 06:30 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧