ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

高校生ネイルスクール見学。(6月10日・金)

b0059410_1027588.jpg某都内の高校の先生からお電話があり、「ネイルスクールとサロンを見学したいという生徒の声が上がっているので数人で伺ってもいいですか?」という旨の電話がありました。

「企業訪問」ではなくご入学を前提とした見学だそうです。
お越し頂けるとは、とてもありがたい!!・・・・・しかし、私の疑問は都心であれば数あるネイルスクールですが、何故、府中なのかという点でした。

先生からの回答はこうでした。

まず、アトリエワイズを見学したいと言って下さった生徒さんが、府中在住だという事。もう一つの理由は、アトリエワイズはネイルスクールとサロンを経営しているという事でした。

ネイルスクールがサロンを経営しているというメリットはどういう事かというと、色々とあります。
ネイルスクールは将来サロンで働く人材を育てているわけです。
技術以外のサロンのあり方やその他のさまざまな情報を、在学中に聞く事ができるのは大きいプラスです。

時々刻々変化する、技術の内容や、お客様のニーズの移り変わりを、インストラクターから聞く事もできます。
独立開業の際には実際にサロンをオープンしている人から業者の話や商材の事、運営ノウハウも聞けますから。
プロになってから気が付くのは、ネイリストは「技術と接客」の2本柱で成り立ている事を痛感します。
在学中からそれを感じながら学ぶ事は大切です。

高校生の皆さんにお会いするのを今から楽しみにしています。

今日は、息子の5回目の誕生日でした。
当初は、多摩動物公園の側にある、ミニチュアの動く電車を観に行く予定でしたが、朝からの雨で「今日は無理だな~」そう口火を切ったのは息子の方だった。

助かった・・・。

急遽、自転車を購入する事になりました。
主人と一緒に自転車で府中駅周辺までツーリングに行きたいと言い出した時にはさすがに困った。片道、自転車で20~30分は掛かる。
その短い足で3輪車の回転数を上げても半日は掛かるのではないか。

「無理だという状況」が通用しない子供を諭す時ほど大変な事はないのである。


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-06-11 10:33 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧