ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そんな人間は実在しないのかも?(6月26日・日)

b0059410_23415742.jpg今日は清水の主人の実家へ日帰りで行ってきました。
子供がおむつをしている時期なら考えられない行動でしたが、なんとか無事に帰宅してほっとしながらこれを書いてます。
やはり、この歳で日帰りはきついですね。(汗)

昨日は保育参観でした。それを終えて午後はスクール勤務でした。
午後から子育てに関する講演会があり、それは主人にお願いして、私は仕事へ向いました。

私は、講演会の内容にとても関心があったので主人の顔を見るなり質問攻めにしてしまいました。(苦笑)

その中で興味深いお話がありました。
それは私達が追い求めている理想の子供とは・・・です。

私達は理想の子供に育てようとして、叱ったり教育したりしていませんか?というのです。
私が主人から間接的に聞いた講演会での話を紹介します。

あなたが言う、理想の子供とはどういう子供でしょうか。
本当はそんな子供は実在しないのです。

まず、紙を半分に折ってその紙の片側に朝からの子供の行動を書いてみましょう。

1.朝なかなか起きない。
2.文句や愚痴ばかり言う。

その反対は・・・
1.朝は誰も起さずに自ら起きてくる。
2.不平不満を一切口にしない。

そんな・・・子供・・・実際にはいません。

理想っていうけど、それはいったい・・・なのです。
そんな非現実的な理想を思い浮かべて、子供を窮屈に育てては駄目だって事らしいのです。
子供に限らず、恋人にしても、友達にしても・・・理想を求めすぎて相手を窮屈にさせているかもしれません。(焦!!)自分の変な理想を掲げて。

理想の親、理想の恋人、理想の子供、理想の上司、理想の部下、人間味の感じられないロボットのような完璧な存在。

あなたがなんとなく描く理想の相手とは本当に実在する人間ですか?

私の理想はリチャード・ギア様です。って誰も聞いてないですね。すみません。(苦笑)
ギアさまあ~~~!!

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-06-26 23:46 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧