人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋愛中の3つの鉄則とは(6月27日・月)

恋愛中の3つの鉄則とは(6月27日・月)_b0059410_822541.jpg今日は大切な人のお誕生日プレゼントを買いに「ディオール」へ行きました。

並んでいる化粧品を見ていると心がウキウキします。女に生まれて本当にラッキーだったと思える瞬間だ。
で、ついでに自分のものも購入しました。

一つは、今年の夏の香りを買いました。
「ディオールアディクト2」
グレープフルーツの香りや、女性のホルモンを活発にする(?)ざくろの香りも入っているそうです。プレゼントを包んでくれている間に、香りを試して即決でした。
この香りを付けて眠ってもいい・・・そんな風に初めて感じたオードトワレ・・・。

そしてコンシーラーも買いました。よく伸びて使いやすくとにかく隠してくれますから(苦笑)

海外のセレブ子持ちママの必需品は「リップグロス・ハイライト・コンシーラー」らしい。
この3つさえいつも携帯していれば、キレイでいられると彼女達は言っていた。

コンシーラーで目の下のクマやそばかすを隠す。ディオールのおねえさん曰く、ここが「きれい度を上げる場所!」だと。単純な私は本気になった。

ハイライトで濃尾平野みたいな平べったい顔に、気持ち凹凸ができる。(何事にも気持ちが大切)

リップグロスで唇に光沢を出すと、あ・やってる(化粧してる)を演出できるで、フィニッシュ。

本来、これでは当然済まされる顔じゃないって事を付け加えておきます。(泣)

以前、舘ひろしさんが細木数子の番組で忘れられない事を言った。
独身時代にほれ込んで付き合っていた彼女の母親は、彼氏ができた時の鉄則を娘に教え込んでいたらしい。

彼氏に対して・・・・・

1.「料理が出来る」と言うな。
2.彼に対して絶対に「好き」だと言うな。
3.他に彼がいるようなフリをしろ。

1については、自ら料理が得意だという女性は、まるで「だから結婚してくれ」と言っているようで男性にとっては重荷に感じるという。ま・確かに安っぽい感じがする。家事も料理も「出来ます」って言われても、なかなか他人が評価できるところではない部分である。
それを自己評価して自慢するんだからね。考えてみたらちょっと品がないかもね。

舘さんが、病気の時。
料理は出来ないと言っていたその彼女が上手に作ってくれて感激したという。そのギャップが舘さんの心を鷲づかみしたそうだ。

2については、男性の本能としては追いかけたくなる女性を夢中になるらしい。振り向いたら一人ぼっちだったってのは笑えないけど。
「好き」と白旗を振ってはいけないらしい。常に安心感を与えないが鉄則。あー理解できるようなできないような。

犬には表情がないが、しっぽを振ってバレてしまうのも駄目なのかな・・・男は複雑でよくわからない。


3は高度な技術を要します。一歩間違えると遊び人と捉えられてしまいますからね。
でも、男性にとって自分のものにならない女性ほど欲しくなる事はないらしい。本当?面白い!でも、男やるのは疲れるな~。

そういえば何かの本に「自分の使っている香水の銘柄を明らかにするな」って書いてあった。
あ”!言っちゃった。でも私は関係ないか・・・(苦笑)

女性は神秘的でミステリー(?)で常に何かを隠していなければならない。ぺらぺら明け透けに自分の事を話す女は魅力的じゃないって事か。

ブログでプライベートまで話している私は独身じゃなくってよかった。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
by yz-nail | 2005-06-28 08:27 | その他

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧