ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「もう駄目だ・・・」と感じた時に起こる事(7月6日・水)

b0059410_117630.jpg明日は府中の公立小学校のPTA文化委員会様の主催で、ネイルアートレッスンを開催します。

お集まり頂く人数は約30名様だそうです。皆さんにお会いするのが楽しみです!

ネイルアートという事だけではなく、ネイル美容のミニ知識なども取り入れ、参加するだけで本当に為になるイベントにしたいと思っています。

爪に対する認識がぐっと高まり、もっと指先に、気持ちに、ちょっとした遊び心を持って欲しいなーという期待を込めてます。

まだ独立開業当初は、このような講習会やセミナーを開いても、ご参加者の皆さんと楽しむとか、楽しい雰囲気づくりを演出する気持ちの余裕がなかったですね。教える事に精一杯でした。

しかし、回数を重ねるようになって、ご参加者の皆さんが望む事や、聞きたい事といった、相手側に立って考えられる余裕も出てきました。
でも、まだまだ改良しつづけ、バージョンを上げて行きたいという意欲でいっぱいです。

アトリエワイズのネイルイベントに参加して、なんだか元気が出てきた!なんていうお声も頂いた事があります。
そう、私達に元気がなければ与える事はできませんし、お客様の元気パワーも受け止めてあげられないので、いつもポジティブでいられるように心がけています。

今日はこのようなブログコメントを頂きました。
----------------------------------------------
こんにちわ!ボクは21歳で普通の会社員ですが、やっぱり社長とかに憧れます。

自分で何か開業したいとおもっています。昔から流れるまま過ごしてきたって感じでやりたいことなどないですが、ただ今のままは嫌です。美容関係には興味あります。
心理カウンセラーなどにも興味あります。弱い人は放っておけない性質なんで。

夢を持ち夢にむかって歩いて見たいです。けれど、悩みもいろいろとあって、家族だった人が残した借金を払うのが精一杯です。夢をもつどころか心から笑える日もありません。。

テレビなどで、お金持ちがすごい無駄使いをしてるのを見ると少しわけてくれともおもいます。。お金がものを言う時代で、お金に負け輝けないまま終わっていくのが嫌です。

社長になられたあなたも色んな努力があったんでしょうね。尊敬します。これからもがんばってください☆
-----------------------------------------------

コメント有難うございました。で、色々と考えさせられました・・・・。
借金を抱えて、重たい気持ちがありながらも、将来、開業の夢がしっかりあって、希望を持っておられるのには感心しました。開業して成功される事を心から祈っています。
そして時間は有限です。
目標を見失わずに夢を追い続けて頑張って下さいね。

色んな苦労ですか・・・ありましたとも!聞くも涙、語るも涙・・なんてね。
そんな苦労が「ネイリスト起業セミナー」を開催するきっかけとなりました。こんな馬鹿な失敗は未然に防ごう的な気持ちを込めて開催したのです。

本当に打ちのめされた時期があり、いい出会いがあり、乗り越えられて今があると思っています。

周囲の皆様のお陰だと心底感じます。

以前は、会社の社長とか、金持ちとか見ても、何も心が動かされる事はなかったのですが、今は素直に尊敬できるようになりました。
だって、私のような弱小企業でさえ、これだけの苦労があって今があるのですから。
色んな経験を通して、謙虚になりましたよ。

そして、不思議なことが沢山ありました。

「もう~嫌だ!」と打ちのめされた時に限って、誰かが何も言わないのに、すごくやさしい言葉を掛けてくれるんです。不思議です。

強がりな私は、平気な顔でいたと思います。でも、例えば生徒さんが「私、本当にアトリエワイズの生徒で良かったと思っています!だって、他のネイルスクールに通っている友達にネイルケアをしたら、すごい!って驚かれていました。本当にありがとうございました。」と・・・突然言われた時にはびっくりしましたね。

あれれえ~~?なんだかなあ~?です。
神様が言わせたのかな??ほら、元気だしなさい。って・・・(笑)なんてすぐに感じてしまいます。陽転思考ですね。

ネイルサロン経営だって、大変という言葉の限界を感じてしまう時期もありました。
でも、そんな時に限って新人がキラキラした顔して「仕事がすごく楽しいんです!頑張ります!」っていうんですよ。

またもや!?

涙が出そうになりますよ。本当に。

新人は多大なプレッシャーを胸に接客してます。
でも、そんな不安を自分の中で殺しながら、どんなに小さな仕事でも頑張るのです。

その姿に心がムーブします。

直接的に私を励ましてくれたわけじゃないけど、心で静かにその子に感謝したのを覚えてますね。
「ありがとう・・・私は本当にくたびれてたけど、頑張りますね。」って気持ちになれた。

社会労務士の澤田先生もネイリスト起業セミナーの講師としてお願いしていますが、
この方にも大変お世話になりました。

悩んで相談した時に、私の言葉を一切遮らずに、話を聞いてくださいました。
とても関心を持っていつまでも聞いてくださり、私に対して何の否定もしないんです。

自分が未熟な事は自分が一番よく解っている。でも話を聞いてほしい!

という思いで先生に話しをしたら、とても懐が広くて大きく受け止めてくださいました。
どれだけ感謝したことか・・・。本当に有難うございました。

会社は自分一人で作り上げたような気になっちゃいけないですね。

本当に直接的に間接的に私を支えてくださった方々に対して感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。まだまだこんな未熟者です・・・応援して下さいね。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-07-07 01:17 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧