ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

結婚して下さい! (7月25日・月)

b0059410_8572137.jpg今日も起業セミナーの準備をしていました。
ひとり黙々としゃべっては書き直したりしていました。

セミナーのストーリー構築をしている中川のそのような姿は見せられないので、誰もいない場所でなければ集中できません。

小説家がホテルに缶詰状態で作品を仕上げていくという話を聞いたことがあります。憧れますね。

今日は「アパホテル株式会社」取締役社長の元谷芙美子さんの成功ストーリーを読んだ。
アパホテルと言えば、低価格のビジネスホテルを全国展開して成功を収めている優良なホテルだ。それよりも有名なのは社長の顔が看板になっていること。あそこまで自分を露出していくのは勇気がいるなーと・・少し普通の人とは感覚が違うのではないかと(失礼しました!)思っていました。

彼女は「運がいいな~」と思う瞬間がたくさんあるそうです。
不思議なもので「うまくいかないんじゃないか」と思えばそのようになってしまうし、「今日は素敵なお客様との出会いがありそう」とポジティブなイメージを働かせている。
ネガティブなイメージを抱くと本当にそうなりますよ。
と語っている。
そして極めつけは、ちょっと高めの目標を設定する事。ちょっと頑張らなければ実現しないレベルに設定するのがコツ。そして目標が決まったら後は余計な事を考えず楽天的に突き進んで社員を巻き込んでいくのです。だそうです。

ポジティブもネガティブも思い通りにそうなってしまうのであれば、ポジティブ思考、楽天家が人生の勝ち組になるという事ですね。
「はい了解!」ってなわけにはいかないから、すごい人はやはりすごい。(ボキャが乏しい・・)成功者の元谷さんに対して尊敬と同時に親近感を感じました。
成功者と凡人の分かれ目って、ちょっとした心がけの差が大きな結果の違いへ導くのかもしれないのですね。簡単そうで真似できない、そんなところなのかな。
成功者は、自分の成功した話を沢山の人に語る。
語ることで競合を増やしてしまうとか、みみっちい事はなしだ。
それは、「どうせ普通の人には真似できないからね。まあーやれるもんなら・・おやりなさい。」という余裕があるから?・・・と感じました。

今日は、娘がシッターさんと夏休みの宿題に図書館へ本を借りに行ったようです。
無料でビデオも貸し出しており、気を利かせた娘が私の愛する「スーパーマン」のビデオを借りてきた。
「おーまいごっと!じーざす!!」
私が生まれて始めて結婚したいと思った男性だった。
気分は10歳の頃の自分に戻って、うっとりと鑑賞していた。
ロイス・レーンとスーパーマンの初デートシーンにはテンションが上がる。

ロイスに自分を投影させる。
スーパーマン演じるクリスト・ファー・リーブが優しく微笑みかけるとその瞬間・・・

私の中で世界中の氷山が砕け、岩山が崩れ、津波が押し寄せ、惑星が砕け散り、十戒のごとく海が割れる・・ほどの衝撃と感動が押し寄せるのであった。

あ“―――夢のようだ。幸せだ。スーパーマン私と結婚してください!!(重婚だから!あんた)
リチャード・ギア様とどっちにするか迷うな、困るな・・(ありえないから心配するなっての!)

と、そこへ娘が「大根の煮物を食べたい」と言いにくる。何もこんな時に・・大根って・。
シンガーソングライターの5歳の息子がテレビ画面の前に立ち、フラダンス調に腰を振りながら「夕飯つくってよ~♪おかあさん~~♪お腹がすいたあーー♪」と歌うではないか。

・・・・・・(汗)

気分はニューヨークの摩天楼から一変して府中の夕飯時になった。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-07-26 08:58 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧