ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1週間後です・・・(7月28日・木)

b0059410_0132977.jpgあと、1週間に迫った「ネイリスト起業セミナー」です。もうすぐで皆さんにお会いできる!

セミナー会場の管理会社から最終的な打ち合わせの電話があった。
セミナー中のコーヒーブレイクの際にお出しするケーキを注文した。
同じケーキではなく皆さんがある程度選べるようにしたいのでいくつか種類を用意して欲しいと伝えたら、「それではケーキは何種類か用意しておきますので、どうぞ喧嘩なさらないように・・」って言われました(笑)さすが大阪人はコミュニケーションに笑いを交えるのが上手い。

そして今日は嬉しい事が2つもありました。
一つは、2年ぐらいネイルスクールアトリエワイズのネイルモデルをして下さっていた方がご入学を決められた事。
今日はちょっと背中を押して欲しいっていう雰囲気を漂わせていました。もう心の中では2年越しでネイルを勉強したいという欲求を十分に発酵させていた様子。
「やりたい時期と出来る時期」のタイミングが合致したのだろう。
8月からスタートする事になりました。
こんなに長くお付き合いを続けてこられた方が、ご入学して下さるとはなんとも嬉しい!

もう一つは、ネイリスト起業セミナーのお申し込みが2件ありました。
お一人は“大分”からお越し頂けるそうです。片道4時間も掛けてお越し下さるというではないかー。何だか熱いものがこみ上げます。

本当に皆様の為になるセミナーにしなければ!そんな責任をひしひしと感じている今日この頃です。
経営ってキレイ事ばっかりじゃないですからね。本来は人には話せない部分が多々あります。
自分では解決できないと思うような問題を一人で抱え込んでしまったり、とてつもない孤独を感じたり、迷いと決断を繰り返すのが経営なのだと感じる。
セミナーでは、私を支えてきたものを最後に2つだけ紹介しようと決めた。

今回セミナー講師でもある富田さんはそんな赤裸々な告白がとても上手い。
話の中にどんどん引き込まれていくようだ。
ここまで、経営者の本音を代弁してくれるってなんとも気持ちよかったり、ひやひやしたり、オフレコワード満載です。(笑)
過激、だけど温かい。それが富田流。
1週間後の8月4日が楽しみです。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-07-29 00:14 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧