ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マニュアルがないスターバックスでの事(7月29日・金)

b0059410_9362761.jpgフジテレビの9月の特別番組企画があるそうで、取材依頼がありました。
せっかくのお話でしたが、番組の内容が私には合わないな~と感じてお断りさせてもらいました。ネイルとは関係の無い内容でしたが、このブログがきっかけで、私のプライベートにスポットを当てた取材依頼が数件ありましたけど。そのうちチラリでも出る事があればきちんと報告します。

話は変わりますが、今、映画では「吹き替え版」に人気があるらしい。
理由は、字幕は煩わしいというのだ。
しかし、ターミーネーターが「I'll be back」と日本語吹き替えで言ってしまうと・・
「戻るからな」になるのかな~。
それでは、仕事へ行く普通のおっさんじゃないか!

主人と映画を観に行った時に「ターミーネーター3」を間違って吹き替え版で観てしまった事がありましたが・・やっぱり少し違った印象になり私的には物足りなかった。

今日は、原宿へ2人の子供と車で出かける・・・つもりだったが、首都高が込み合っていて、手前の新宿で降りた。
目的地はおもちゃやさん。

喉の渇きを潤すために一同はスタバへ。
私がお手洗いから戻ると子供の周辺に異変を感じた。

スタバの店員が2人ほど床を拭いているではないか。「あっちゃあ~・・ジュースこぼしたかな!」
5歳の息子は、椅子に硬直して座っており、視線を床から離して背筋を伸ばして座っている。

子供と一緒にいる時の親は謝りなれているが、この時ばかりは、簡単に謝るだけでは申し訳ないと思った。店はお客様が多くて忙しそうだった。

私は店員に混じって床掃除を始めようとした。

すると「いいですよ。もう終わりますから大丈夫です。それよりも、お子様方のお洋服は大丈夫でしょうか。」
と聞かれた私は頭を上げて、息子のTシャツにプリントされた笑顔のトーマスと視線があった・・さらに視線を上を向けると笑顔のトーマスとは対照的にバツの悪そうな顔をした息子の顔が・・・「大丈夫?」声を掛けても返ってはこない・・・周囲の目が気になり、恥ずかしい思いをして、ひたすら耐えているという表情であった。

「乾いた布だけではなく、濡れたタオルがよろしければお持ちしますが・・・・」何度も繰り返し確認して下さった。
「いいえ、これで十分です。すみません仕事を増やしちゃって。申し訳ございませんっ!!」
ひたすらペコペコ・・・。

私の頭の横を何かが横切った、別の店員が新しいジュースを持ってきて下さった。店内の忙しさを感じさせない修復の早さには・・・・・
恐縮するやら、感心するやら、掃除するやら、謝罪するやら、中川は一人何役もこなしていた。

マニュアルがないというスターバックス・・・店員さんたちの心が感じられる接客に感動しました。

新宿のタイムズスクエアーへ行きました。
娘は今流行りの「サンエックス」で黒いブタのマスコットとノートを購入した。
息子は消防自動車のはしご車を購入しました。またかよ。またなのかよ・・・・。

買った息子本人が歩きながら「これのどこがカッコいいの?」っていうじゃないか。
こっ・こっ・こっ・こっちのセリフだ!酔っ払いのオヤジじゃあるまいし!何ゆーとんねん。

母親という生き物は元々は人間から出来ている。
大目に見るのも限界がある(苦笑)

気に入って買った消防自動車オーナーとしては褒めてもらいたいのある。そこから来ているセリフであることは後で気が付いた。

呆け防止には子育てが一番だ。相手が呆けているからこちらが呆けていられない。
そう言って自分を慰めている私がいました。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-07-30 09:36 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧