ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いよいよ明日!(8月3日・水)

b0059410_2330587.jpg「第三期ネイリスト起業セミナー」は明日、大阪で開催されます。

楽しみやらナーバスやら・・です。とても忙しく一日が過ぎ去りました。
セミナーのシナリオにもう一度目を通してみた。
本当に上辺だけのセリフになっていないかってこと。

ところどころ修正を加えて完成したのは夜遅くだった。
仕事場で、「エリック・べネイ」を聴きながら夜景をみつめていた。
明日のこの時間を充実感で迎えることができるのかと・・・・。

今回、ご出席者のアンケートの中で目立ったのは、「家庭(育児)と仕事をどう両立させているのか」というご質問。私も出産前には相当迷ったのに、聞けるような経験者が周囲にいなかった。
大抵は「子供できたから辞めちゃったわよ」か「手が掛からなくなってから始めたから」「子供はいない」である。
交流会か自分の時間内でご質問に答えたいと思っています。

私は普通の家庭を持っている主婦でもある。
典型的な核家族であり、子供は他人の誰かに預けなれば仕事ができない境遇にある。
社員を10数名抱えている。
女性が起業したい!と思ったときに抱える最たる悩みを体験してきたので、中川はこのセミナーにとっていい素材だと思う。

そのうえ、ミニマムベンチャー。
何もないところから始まっている。
失敗もあり・・・今日があり・・・。
定年退職者の成功話ではなく、続いている、将来がある私。

もってこいの素材だ。


しかし、家族はありがたい。
疲れて帰宅すると、主人が子供たちを寝るだけにしておいてくれていて、仕事から帰宅するなり静けさの中でブログを書くことができている。

なんだか自分ひとりで成し遂げたような気で書いてしまったけど、起業して9年間、家族の支えがなければ今の私なんかは存在しない・・・と家族の寝息を聞きながらこれを書いています。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-08-03 23:30 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧