ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ラジカルでフィジカルな・・・(8月6日・土)

b0059410_21574941.jpg今日は、中川のビール解禁日であった。
なぜなら、起業セミナーも終わって夜は早めに寝る事が自分に許されるからである。

今日の中川は、HP上のネイリスト起業セミナーページの更新、セミナーご参加者からアンケートがゾクゾク届いており、お礼のメールをしておりました。

昨日は自分の誕生日でした。夜には家族でレストラン「ラストクリスマス」という素敵なところでパーティーをしました。
友達からはプレゼントやメールやらが届いており、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

この場を借りてお礼をします・・・有難うございました。
いつも大きな気持ちで受け止めてくれて心から感謝しております。

ある方からは、素敵な腕時計をいただきました。メッセージカードには「素敵ないい時を刻めますように」って書いてある。読んだ時には心がふっと軽くなった。貴重な人生の時間をすばらしい事に使おう!価値ある時間を刻もう!とても前向きになれた。

部長に昇格した友達からは、こんなメッセージが「新しい一年、仕事も家庭もそしてあなた個人の心も豊かなものであるように祈ります。」
あくせく働いて心の豊かさを忘れる大人にはなりたくない。そんな気持ちを思い起こさせてくれた一言だった。

岐阜の友達からは、(例の先日一緒にブルーノートに行った子)8枚の手書きのレターの結びには「久々の再会でこんな・・おセンチなMDを作っちまった」と書いてある。90年代に聴いた2人の思い出がつまっている。お互い音楽で繋がっていて、音楽で支えあっている・・・大切な親友の一人だ。私には親友と呼べる人がいてよかった。

そして鹿児島の両親から「おめでとう」の電話があった。
ソウルフルな鹿児島弁を効かせながら、晩酌で陽気に出来上がった薩摩隼人の父が近況を聞いてくる。
最近ゴルフを始めたという母はすこぶる元気であった。
「変わりなく皆元気だよ。」という一言が何よりの親孝行だと思う。

5歳の息子は夕飯時に拍手を要求してきた。歌って踊ってエンターテイナーぶりを発揮していた。曲のタイトルはずばり「人間っていいな」である。いいな~いいな~人間っていいな~♪歌っていたかと思えば突然、
「俺の小さい頃はなー・・・」と語りだした。

ラジカルでフィジカルな5歳の我が子に人生を語られ、深く頷きながら耳を傾ける37歳の夏であった。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-08-06 21:58 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧