ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気分がいいのよ!(8月7日・日)

b0059410_2041426.jpg
ネイルスト起業セミナーご参加者の声ページをUPしましたので、是非ご覧下さいませ。
ありがたいお言葉を沢山頂戴しました。有難うございました。

富田社長、澤田先生と次期セミナーの企画会議を近日中に行う事になりました。
富田社長が「“なだ万”がいいなあ~」と言い出したので、会場は渋く“なだ万”って事になりました。(笑)
次回は第一期セミナーでお願いしたように、税理士の先生も講師としてお願いしたいですね。
個人事業のメリット、有限会社のメリット、経費で認められる範囲など、もっと落とし込んだ詳しい内容を専門家にお願いしたいと思う。

今日は事務所へ行ってから、両店舗のサロンへ顔を出しました。

それぞれの店舗には、朝から2名様づつお客様のご来店がありました。
フォーリス店のお客様に語りかけてみた。

私は塗らずに、ネイルケアだけを2週間置きにしています・・との事。
年齢は50代のマダム。
仕事の関係で色は塗れないのですが・・・という。指先はネイルケアを定期的にやっているというだけあって、とても美しかった。

ネイルケアの良さをどう感じますか?と聞くと「気分がいいのよ!」笑顔の一言だった。

爪が丈夫になるとか、指先の見栄えとかご理解を頂いているとは思いますが「気分がいい」とはサービス業冥利につきる。
シンプルな一言によって力を授かった。

仕事は午前中で上がって、午後には豪華なホテルのプールへと行った。
久しぶりの水着は抵抗があったが、お天気も良くって気分が良かった。

ホテルのプールは久しぶりだった。少し豪華な気分を満喫でき現実逃避。非日常の堪能。
カクテルを片手にプールサイドで読書をした。

・・・・・が、夢である。
ところが現実は

市営プールに豹柄ビキニはどうよ!(自慢か)って感じで少し気が引けた。(今は流行らないしね)
市営プールには少し垢抜けないワンピースの水着と相場が決まっている。

なるべく目立たぬように、息を潜めてたたずむ私に向って、息子が大手を振って「お~い、こっちこいよお~」と半ば強引に幼児用のプールに引きずり込まれ。
横たわっても顔が浸からないぐらいの超浅プールで、私の両足を息子にひっぱられて、ひきずり回される私。「助けてくれええ~~~」プールでアルバイトしているお兄さん達に笑われているではないか。

イメージしてみてほしい。

豹柄ビキニが幼児用のプールで仰向けになったまま、5歳のゴーグルをつけた間抜け顔の我が子に両足をひきずりまわされている情けない姿の私。

あ~あ、夏休み終わらないかなあーーー(sigh・・・・)

気を取り直して、夏はラメスカルプチャーという事でフェア開催中です。
くるる、フォーリス店の合同フェアです。詳しくはこちらのページをご覧下さい。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-08-07 20:40 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧