ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

不思議な励ましの言葉 (8月10日・水)

実は占いが好き。

星占い、タロット、細木数子さん、姓名判断、四柱推命・・・・
若い頃は、少し怖い事を言われても、全く気にしないという自信があったけど、正直、この年になって元気じゃない時に見るマイナスな占い結果については朝からブルーになる場合もあり・・・。

小心者の中川・・そこで・・・
大好きな占いとの上手な付き合い方を考えた。

悪い事が起こってしまうというような警告に対しては慎重に過ごせばいい・・というぐらいな気構えで読むようにしています。
あまり真剣に受け止めすぎないように気をつけなければならない。

以前、姓名判断、四柱推命あらゆる角度から占う女性の方にこんなお話をお聞きした。

人には潜在意識というのがある。

悪い占い師に、悪い事を言われると、それを聞いた方の潜在意識が働いて、可能性でしかない事が本当に占い通りに物事が運んでしまう・・・というような事を言われた。
だから、占い結果により非常に困難な状態が出ても、希望が持てるような言葉を投げかけ、潜在意識が良い方向に働くように願って伝えるようにしている。
と、言われた。

本当にいい人だ・・・

「で、先生!私は今日いい事しか言われてませんけど・・・何か隠してませんか?」
なーんて聞いてみた自分もいたりする。(笑)
「大丈夫!」

大丈夫の言葉には不思議な力がある。

私が営業時代に、一つ上のコミッションパーセンテージの獲得を狙って、必死だった時がある。

そんな時に女の先輩に力強く

「大丈夫!絶対大丈夫にするから!」

って言われた。
大丈夫にするからの「するから」・・・ってなんだろう・・・???誰も手助けできない仕事だし、頼れるのは自分しかいないのに。

どういう励まし方だよ(笑)・・。
しかし、どんなに言葉を重ねて、成功とは!のもっともらしい言葉を積み重ねられるより、不安とプレッシャーを背負っている者にはシンプルな力強い一言がなんとも効果的だった。
それは、セミナーで富田先生が言っていた「失敗しても死なないからー!」の強烈な励ましの言葉に似ている(?)ような気がする。

単細胞の単純中川は、「案外、今の私には獲得できるタイトル(肩書き)なのではないか」と楽観的になれた、そしてついには達成できた。

これは未だに心に残っている励ましの言葉だ。
私はその時にこの言葉を受けた時の嬉しさや力強さを思い出しながら、スタッフに言っている。

「あなただったら大丈夫!やれる!」



ちなみに、私が読んでいる占いサイトを紹介しますね。
http://stars.metawire.com/japan/index.htm

これは星占いです。文章の表現の仕方や例えが楽しいです。

こっちは日替わりの星占いです。エルオンラインの星占い。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-08-11 10:13 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧