ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネイルアートのディスプレイ方法(8月13日・土)

b0059410_1023366.jpgフォーリスとくるるのお店、両店舗に顔を出すと、お客様との楽しい会話がネイルサロン内に広がっていた。
樽川店長がお客様との会話で盛り上がっていた・・・どうやら「恋話」。
お客様の発した一言が耳に入って、私もつられて笑ってしまった。

「それは厳しいですねーー」「そうでしょおー」「で、どうなったの?その彼は?」

まるで、アトリエワイズのサロンは「占いの館」か、「恋愛カウンセリングコーナー」みたいです。
フォーリス店のアートはクリアファイルに綴られていて、お客様が施術中に雑誌をめくるようにパラパラできるように作成されたもので、スタッフの力作である。

通常ネイルアートは、平面に敷き詰められているものが多くて一度に多数のアートを間近でしばらくの間堪能する事が難しい。
そこでこのアイデア・・・・くるる店にたまたまお越しになったお客様が「ここにもフォーリスみたいな見本があればいいのにね」とおっしゃっていました。
頑張って作ります!!

アトリエワイズではアンケートを開始しました。
今後のお店づくりにお客様の貴重な声を生かしていきます。
厳しいご意見などなんなりとお聞かせ下さいませ。
以前もお客様の声が形になったものは沢山あります。

アンケートの回収場所ですが、くるるは店内のポストと、くるる内の1階のアトリエワイズのポストに投函できます。
フォーリスはお店のパーテーションにポストが付いています。
サービスを受けた方を対象にアンケートをお願いしております。

私はよく、レストランですごくおいしかったら「あったまきた~~!旨過ぎる!!これ作った奴ここに来い~~褒めてやるう~~」と小声で言います。(笑)

おいしい事だって伝えたいけど・・・
私のように、小心者で内気で、恥ずかしがり屋だと厨房に行ってまで伝えられないですから。(羽交い絞めにされた中川そのままフェードアウト・・・苦笑)

でも、本当に何か一言言って帰りたい・・・っていうお店に限ってアンケートがなくって。
すごく立派なところにはアンケートがあるのです。そこで自店にはあったりなかったり・・・「これじゃ独りよがりなお店づくりになってしまうと反省」

私のお気に入りのレストランには、お手洗いにノートが置いてあり、人目を気にせずに書き込める。でもそんな店に限って料理はおいしく、従業員がお客様に代わってタクシーをが来るまで玄関で立って待っているとか・・・すばらしいのです。ノートに綴られている言葉はどれも感謝に満ちている。

アンケートがあるから従業員やオーナーが立派なのか。
もともと立派ゆえにアンケートを取るスタンスを忘れないのか。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-08-14 10:24 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧