ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

勝ち組の放つオーラ (8月14日・日)

b0059410_14345828.jpg主人は高校時代の同窓会が地元「清水」で行われて出席した。

私も2年ほど前に中学の同窓会のため鹿児島へ帰郷した。
同窓会では色んな刺激を受ける。
有名IT企業で働いて自分の城を建てている人もいる。
建設会社の経営者になって成功している人もいた。

そんな友達には、なにかオーラみたいなものを感じる。
背筋がシャキ!となっていて、多くを語らなくても人生の勝ち組だという事を存在自体が語っているようだ。

小さいながらも企業の経営者になった自分だか、独身で家事手伝いをしている友達よりは多少輝いて見えていないと嫌だな・・と思う。

私には2つ年上の兄がいる。
中学時代のある日、兄はこんな事を言った。

「どうせ同じ大人に叱られるなら、立派な大人に叱られたい。
尊敬も出来ないし、何も成功していない大人が、偉そうに叱ると素直に受け入れられない。
年を重ねていればそれだけで偉いか?って思う。」多感な少年時代に兄が語った。

・・・・・正確な言葉は思い出せないけど、確かそんな事を言っていたのが強烈に残っている。

兄のこの言葉を聞いた当初、自分が親という立場になった時に、子供にとって誇りに思える一人の大人になりたいと思った。

しかし不思議な事に私の周囲にいた尊敬する大人たちは案外、説教じみてはいなかった。
私の背中を見ていなさいという余裕なんですかね。

仕事でもないのに、自分のすばらしい点を自分が表現したり誇示しなければならないのは寂しい。

本当にすばらしい人間になると、周囲が自分のすばらしさを語ってくれるようになるからだ。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-08-15 14:34 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧