ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

営業中に地震 (8月16日・火)

b0059410_18595834.jpg今日は、営業の為に打ち合わせをしていたら地震・・・。初めはビルの揺れなのかと思いながら気にせずに話を進めていた。

「地震ですね。」
「・・・・ですね。」

笑っていた顔が次第にひきつってきました。
エレベーターに人が閉じ込められていないかと担当者が席を立った。

私の最期はこの担当者さんと死を共にするのか・・・と少々覚悟を決めていた。
その時に頭を過ぎる色々な欲求。

あ~、もっとやりたい事を沢山やっておくべきだった。
トリュフだって食べた事ないし。
ツバメの巣だって食べた事ない。(食べ物ばっかり頭をよぎる・・・)
死ぬまでに一度やっておきたかった事が次々と浮かぶ。
先日、11年間の目標達成シートを作成したばっかりでこれからなのに!

・・・そう、私は11年までの目標を立て直しました。
なんで10年じゃないのかっていう深い話は抜きにして、とにかく11年後にはどうなっていたいのか、何が欲しいのか、とにかく本能のままに書いて、理性的に組み立てました。

なんだか自分にはこれだけの夢を達成させる可能性があるのか~~と思っただけで急に勇気が湧いてきたではないか!

私が日頃思うのは、足腰が弱った老人になった時に「もし自分がもっと若かったらこんなこともしておけば良かった・・」という生き方はしたくないなーと。
私の主人は老後に大好きな天体観測や読書をしたいと言ってます。
私の老後は仕事をしていたいです。(老後は無しで一生現役ってことか)今と変わらぬ仕事を・・・私は人生の中で社会の中で、自分の居場所を見つけたので、ずっと続けたいと思っています。

ネイリスト起業セミナーにご参加頂いた方のブログをご紹介します。
名古屋の新米ネイリストさんですが、予約状況のスケジュールがきちんと書き込んであって親切です。

お客様との深い信頼関係を築いてこられたのかな・・といい仕事ぶりを漂わせています。
実際にメールを交わしたらとても誠実な方ですよ!人柄ってHPにも現れると思いました。

インターネット上で予約状況が分かって、予約できるというシステムを将来的には導入したいと思っています。
電話を掛けるより、予約しやすい気がします。どちらも対応できたらとてもいいサービスだと思います。
是非、norikoさんのブログやHPを参考になさってくださいね。
http://vitality.blog9.fc2.com/


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-08-16 19:00 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧