ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おせっかい系?(8月17日・水)

b0059410_6581644.jpg大雨のせいか、少ししのぎやすくなりました。
暑くなったり、寒くなったり、体調を崩しやすくなりますね。

スタッフから手渡された封筒に「アトリエワイズ 中川代表様 おせっかい系の情報です」って書いてあり、顔を見合わせて笑った。

企業同士のやり取りは、堅苦しく、よそよそしいのが常。
しかし、こんな文面が届いて和みました。

中を開けると新聞のコピーが入っていました。
“フジサンケイ ビジネスアイ”ふむふむ・・・(←読んでいる私の図)

まずは20代~30代を女性を対象にした調査結果を見てみよう。

ネイルサロン1回当たりに使う金額は平均 4,903円。
だいたい、ネイルケア¥3,000+カラーリング¥2,000という組み合わせがポピュラーですからね。

また、ネイルサロンに行った事がありますか?という質問には「行った事がある 65%」

「行った事がない35%」
「ネイルのお手入れをする事は、スキンケアやメイクと同様に一般化していくのではないかと思っています。というのも、バブル崩壊以来“美容”は女性たちにとってレジャーや癒しの存在だったからです。(引用終わり)」

ネイルを塗りなおすペースは?「週1回65.5%」「2週間に1回22.8%」
少しヒントにしてみたいと思います。

私は結婚後、仕事を辞めて専業主婦の時代がありました。
子供もいない専業主婦なんて、やることないんです。
神経質なお掃除フリークでもないし、興味の無いテレビは見ないし、パソコンなんて一般の家庭にはなかった時代でしたからね。主人の帰宅2時間前に近所のサミットへお買い物へ動くだけの怠惰な生活が続いていてそんな自分に焦りを感じていた。

午前中だけでもスーパーのレジしようかな~~。なんて頭を過ぎった事もありました。

義理のお母様もそんな私を見ていて「好きな事をして遊べばいいわよ」なんて言って下さっていたし、主人も暇だろうから・・・とWOWOWに加入したり、習い事してみたら?なんていわれてました。

そう言われていた私はというと、渋谷にあるネイルサロンに通っていました。
その時間だけは本当に至福の時間でした。10本人工爪を付けてエアブラシのネイルアートをすると3万円ぐらいでした。これが3週間に1回。(ひい~~セレブじゃあるまいし続かない!)

社会からどんどん離れている事に焦りを感じて、孤独に陥り、どうしていいか分からない時代の私を支えてくれていたのがネイルでした。
苗字が変わり、この世から喪失感。
自分自身の存在価値は、子供が生まれなければ戻ってこないのかな・・・なんて考えていました。

もし、ネイルに出会えていなければ、あの時にスクールに通っていなければ、私は○○ちゃんのママでしかなくって、中川さんちの奥さんでしかなくって、スーパーのパートアルバイトをしていて、府中市内にそんな中川康代がいたかもしれません。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-08-18 06:59 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧