人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイルな女社長の休日 (8月20日・土)

ネイルな女社長の休日 (8月20日・土)_b0059410_12551163.jpg休日の今日は、日頃できないところのお掃除をする。
なんと、冷蔵庫の裏と床。

スターチャンネルでブラッド・ピット主演映画「とろい・・」(平仮名にするとすごく間抜けだ)「トロイ」を横目でチラチラ見ながらキッチンの掃除をした。
たった一人の女性を獲得する為に沢山の兵士が戦で死んでいき、国同士の争いにまで発展するという恐ろしい映画でした。

そんなことありえるかあーーーと怒りを込めつつ「う”~~ん」と野太い声を出しながら冷蔵庫を動かしてみた。久々の力仕事でした。

ふと気が付くと3時・・・そういえば、子供たちが体育館で開催されているお祭りから帰宅しないではないか・・・。
昼ごはんはどうしているのだろう。
午前中から出掛けっぱなしで、いよいよ心配し始めた。

タイミング悪く、テレビ画面を見ると別な映画で子供が何者かに首根っこを掴まれて連れ去られるシーンだった。「冗談じゃないわ!」血圧上昇!!

私が出かけようとしたその時に電話が鳴り、長女の同級生のお母様からでした。
結論から言うとお昼ご飯はその方のご自宅でご馳走になり、お祭りからずっと面倒を見てくださっていたという。いや~恐縮だ。
一度、電話をしたそうだが、気が付かなかった・・・

そのお母様の開口一番が「○○くんが面白くて!」と息子の話でした。
私は心配していた絶頂期だったので、その一言にガクンとなりましたが、急に冷や汗に変わりました。
うちの息子なんかやったのか・・・

あんまり面白いものだから、子供の歯医者さんにも一緒に連れて行ってしまって・・ごめんなさい。だそうだ。

恐縮するやら、感謝するやら、謝罪するやら(汗・汗・汗・)電話に向ってお辞儀を繰り返す私でした。

笑顔で満足げに帰宅した子供たち。
面白いの真相を娘に聞いたら、ランチをご馳走になる前に、そこのご家族を前にして、息子がどうやら唄って踊ったらしい。
ご夫婦がゲラゲラ笑ってた・・・という報告を聞いた。

想えば私も小学校時代に、ピンクレディーを踊って、同級生と担任の先生に半ば強制的に見せていた。「♪地球の男に飽きたところよ♪あ=♪」だ。強引に拘束されている男子にしてみたら「あんたたちに言われたくない」であっただろう。
話が脱線ぎみだが、DNAは確実に息子へ伝わってしまったようだ。

・・・・・・・。

私は遠くを見るような目つきになり、眩暈がしてきた。
クレヨンしんちゃん顔負けの芸風がなかったか心配になったのだ。
家庭のしつけや雰囲気などは子供を通して世間へと垂れ流しとなる。
きちんとウケたのか・・・・・じゃなくって・・・礼儀正しくランチをご馳走になったのか・・・お礼は言えたのか・・・・眩暈は続く。くらくら・・・。

夜は、私の大好きなシーフードをご馳走になりに出掛けた。
写真手前のラズベリーカクテルソーダはおいしかった~~。
すご~~く、おいしくてたっぷり飲み食いして・・また太ったかも?(笑)
おいしい食べ物は夏の疲れを吹っ飛ばしてくれますよね。


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
by yz-nail | 2005-08-21 13:09 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧