ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

運と幸福の違いが分かりますか?(8月21日・日)

b0059410_101644.jpg樽川店長から一日の報告が電話であった。
彼女はいつもテンションが変わらないので第一声では、いい報告なのか悪い報告なのか、内容を聞くまで分からない(笑)
まあ、感情の起伏の激しさが表面化してしまうのはリーダーとしては相応しくないから、そういう意味でも彼女は適任だと思う。
今日は、新人がスタートした初日であった。とても頑張ってくれたといううれしい報告だった。

先日の会議で、議長を樽川に任せた。

すぱすぱっつーーとこなしてくれて実に頼もしい。
相手の意見をゆっくり聞いていこうという姿勢もあるし、自分の意見も用意できている。
自分の意見があっても人の話を遮らずに耳を傾けられる・・・。

樽川が会議の最後に一冊の本を用意してスタッフに紹介した。

何かとストレスの多い仕事ですから、この本はお勧めですよ。
皆さんは「運と幸福の違いが分かりますか?」と投げかけた。

「運は、誰にでも平等に降り注いでくるもの。
幸福は、自分が作り出すもの。」

運は平等に降り注いできても、受け止める人の考え方、日頃の行いによってそれを幸福に変える事ができるかが決まる。

5時間かけて説教じみた理屈をこねるより、心に響くわずか3秒のセリフがいかに効果的かという事を知っている。


今日の授業はフットケアだった。
足のカラーリングは、爪の面積が小さいから楽というわけではない。
商品として通用する技術力になるには、むしろ指の爪よりも時間が掛かる場合がある。

小さいからと手抜きをした塗り方をすると、すぐに剥げてしまい持ちが悪い。
爪表面が、いつまでも濡れたような光沢感を放っているには、それなりのコツがあるのだ。

自宅で自分の足を塗るレベルとは全く違う技術を要求される。

ひとつひとつ、奥が深くて遣り甲斐がある。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-08-22 10:21 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧