ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

それじゃまるで・・・・じゃない! (9月2日・金)

b0059410_2136146.jpgネイリスト起業セミナーでは、自分が燃えるような目標を持ち、好きな事を仕事にしている事が成功への近道だ~~なんて言ってました。

でも、今日はキッチンで洗い物をしている時にふと思いました。
スポンジじゃなくって、「亀の子たわし」があって本当によかった・・・と。
(そういえば先日、亀の子たわしを製造している会社の社長をテレビで見ました。)

関心がある事よりも、世の中に必要とされている事をビジネスにしている人も沢山いて、地味な商品であっても世間に必要とされている事を商売にしている人もいるわけで、それに一生懸命になっている精神も尊いなあーと思います。

「はたらく」とは、“はたを楽”にする・・・という意味がある・・・という事を旦那の会社説明会で話しているそうです。

感謝されたい、有難がられたい、賞賛されたい、と思いながら働いている人よりも、いかに人の為になれるかを原点に動ける人が世間に必要とされるのではないかと思いました。

ワーキングゴッドマザーの中川としては子供に野菜を食べさせるのに燃えている。朝食時のこと、ごはんしか食べない登校前の娘に向って「お味噌汁だけでも食べて帰って!」

・・・・っておい!
どこに子供帰しとんねん!
ふと、わしゃ~何をいっているんだろうと思いました。
言われた子供はもっと不思議です。
これじゃ、まるで飲み屋のおばちゃん状態じゃないですか。「おにいさん、牛筋食べて帰ってや」と同じじゃないか。

主人や子供に朝っぱらから爆笑されてしまいました。
人気blogランキング←←押してくれるあなた様に感謝します・・・。




ネイリスト検定特別講習は残席2です!!
お早めに!合格により近づくチケットを手にして下さい。
>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-09-02 21:44 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧