人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

重要なおしらせ (9月4日・日)

重要なおしらせ (9月4日・日)_b0059410_1382060.jpg●統合のおしらせ●

日頃はネイルサロンアトリエワイズをお引き立て頂きましてありがとうございます。
ネイルサロンアトリエワイズフォーリス店は9月末日をもちまして営業を終了し、くるる店にてサービスを統合させていただくこととなりました。
フォーリス店におきましては7年間にわたり、皆さまにご愛顧を賜り誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
今後はくるる店にてスタッフ一同サービス向上に務め、お客様により一層ご満足頂けるよう努力してまいります。
お客様へは大変ご不便をお掛け致しますが、今後はネイルサロンアトリエワイズ くるる店(3F)にて皆さまのお越しをお待ちしております。

どうぞ引き続きご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。



有限会社 アトリエワイズ
代表取締役社長  中川 康代
-----------------------------------------------------------------------

アトリエワイズは新たなチャレンジで次なるステージへの出発をします。
次の展開はここではまだ正式発表できないのが残念ですが、お話できる段階になりましたら、メルマガやこの場でお知らせいたしますね。

フォーリス店はご愛顧頂いておりましたお客様のお陰で、売上も右肩上がり。
例年をはるかに上回る売上げで、そういう意味でも元気のあるネイルサロンでした。
何よりも、アトリエワイズ誕生の地でもありますので感慨深いものがあります。

さらに大きくなるためにチャレンジを続けていきたいと思っております!
是非温かく応援して下さい!!

営業は9月30日(金)で終わりになりますが、くるる店(フォーリス店とは徒歩3分以内)を今後とも宜しくお願いいたします。

ここで話は変わります・・

昨夜はテレビに「ピーチジョン」代表取締役社長 野口 美佳さんが出演されていました。
ピーチジョンは通販カタログで主に下着を販売している事で有名な企業さんです。

40歳で年商や、会社の規模、その成功の大きさに驚きつつ、自分のビジョンを語る時は実に自然体。素直な自己表現にはとても共感できました。
とくに私が、「うんうん・・私もそうだな~」と感じた部分は。
他の企業からタイアップしようと話を持ちかけられたら、「拒絶してしまう」と語るシーンがあった。自分の会社によそ者が入ってきてひっかきまわしたりされるのが嫌だとおっしゃっていました。

女性経営者は「他人の意見に耳を傾けたがらない」のが定評らしい。野口社長の場合、成功されておられるので関係ないです。

私は一度、会社を大分弱らせてしまった事があった。
会社と自分は一心同体って感じだったから、その時期は何をしていても、誰と居ても孤独だった。
そうなってみて、初めて素直に人の話を聞くようになった。

自分の方向性に対して否定的な意見でも「案外それもいいかもしれない」とカッとならずに傾聴できる柔軟性をその時に養った。

会社が弱り、素直になり、神様がチャンスを与えてくれるようになった。

それともうひとつ・・人の話を聞かない性格だった私の会社がここまで持続できたのは、子供が小さかったから他の人に頼らなければならない時が多々あったためだと思う。
周囲に頭を下げてお願いする・・・「協力して下さい。」「力を貸して」と。
案外、私が一人で十分に動けていたら、過信しすぎてぶち壊していたかもしれない。
スタッフ一人一人の豊かな才能が必要だった。
信頼して責任を委ねると、アトリエワイズに必要な才能を出し合ってくれた。

空腹は最高のソース。
ハングリーな時には小さな出来事でもとても感謝できるようになる。
そこから学ぶものは大きいと感じました。

人気blogランキング←←今日も読んで下さり有難うございました。

ネイリスト検定特別講習本気で合格したい方のみチェックして下さい。
>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ
by yz-nail | 2005-09-05 13:18 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧